この前おすすめに出てきて見た動画。

18:00くらいのところに、いろんな意識の階層の話があった。




この動画によると
浅いところから順に

意識
個人無意識
集合無意識
宇宙意識
という説明だった。



ジェフリーさんの進化占星術にあった意識や グルジエフ水素の話を書き足すと、こんな感じか。

意識 土星以内が象徴する意識領域 H48意識くらい
個人無意識 天王星が象徴する意識領域
集合無意識 海王星が象徴する意識領域
宇宙意識 冥王星以遠が象徴する意識領域 H6恒星意識もここに入る

H24全惑星意識と H6H12太陽意識は、個人無意識と集合無意識にバチッと当てはめていいか分からないので ひとまず保留にします。
訂正:すみません。太陽意識を間違ってH6と書いていました。H12です。



この方のお話だと、宇宙意識に入る手前のところに扉のようなものを感じたんだって。


冥王星は 扉や門や渡し船だと説明したね。

冥王星の扉の向こうは、太陽系の外側。
あの世みたいなものです。
この世の道理とは違うしくみで動いている世界。

恒星は神々なので、神々の領域でもある。

いろんな恒星、いろんな神々など、太陽系の中だけでは体験できないものがたくさんある領域。

太陽系内にも冥王星の扉を通じて入ってくるので、私たちが全く経験できないわけではないよ。



動画では、この方がその扉の向こうにちょっとだけ入ったときに感じたことの話があってね。

「この幸福に、人は耐えられない」
「幸福で帰ってこられなくなる。死を選んでしまいたくなる」
と。


いいことも、イヤなことも、
「愛」と言いたくなるそれ。

それがありありと分かる。

だから、人におすすめできない。
死んでしまいたくなるだろうから。

のような話だったな。



私もそれに似たものを垣間見たことがあってね。
扉の向こうは行かなかったけどね。

知り合いが いわゆる“強制終了”にあったんだ。

今まで背負っていた たくさんの大事なもの、大事なものであり 心の大荷物でもあったものが、
倒れて脳に後遺症が残ったために、全部どこかに行った。
背負えなくなったんだ。
大事にしていたものが分からなくなっちゃった。

それはすごく悲しい残酷なことであり、すごく幸せなことでもあった。

「いいも悪いもないよ」の愛って、こんなにも大きいものかと、
私はもうなんにも言えなくなっちゃった。


「いいも悪いもない、愛だよ」
「宇宙意識、恒星意識はいいよ」
と言うのはカンタンだけどね。



私からは、その意識領域のこと、H6恒星意識のことはオススメできないんだ。

それは人からおすすめされて目指すものではないし、人におすすめするものでもないと思ったよ。
少なくとも私に関してはね。

H24全惑星意識とか 土星の意識領域からはみ出てた意識で、恒星につながれる状態になるのは絶賛オススメするけど、
「つながる」を通り越して恒星意識に入り切るのは、いけないわけではないけど 私は生きている人にオススメはしないかな。


お金をいただく側面が強い仕事の占いではやらないと思う。
私の命を使うような、たまにある凄まじいなにかのときには やらないでもないかもしれない。

何度かあった気がする。
今日はあえて思い出さない。

積極的にやりたいとは思わない。
それはお金では価値をはかれないもの。

とても幸福だけど、そうそうあっては身が持たん。




動画にあったように「愛」と呼ぶしかない気持ちになる。
でも、「愛」という言葉からラクにイメージできるものとはまるで違う。
「存在」という言葉に近い。




おすすめしないけど
おすすめしないのに

宇宙意識・H6恒星意識からやってくる宇宙由来の魂さんがたくさん。
スターピープルさんがたくさん。
恒星を故郷にもつ、恒星が象徴する意識領域がベースな人がたくさん。

そういう人とたくさん出会ってしまうので、私はいつも「クッソwww」と幸福に思っているよ。





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




台風のときの夕焼けは どうしていつもと色がちがうんだろうね。







みるみる空の色が変わるから驚いたよ。

カメラから目を離したら違う色になっているんだもん。




書いてた。調べてみるもんだ。


台風のときは水蒸気がたくさんだから、それにぶつかって光の散乱がたくさん起こり、散乱しにくい赤い光ばっかり私たちに届くから、赤っぽい なにやら凄そうな色になるのだね。

へええ…!



追記:

しまった。

超意識も一緒に載せればよかった。

いろんな呼び方があるねぇ。