昨日の山登りのときに思いついたことの話をするよ。

いくつかあるけど、まずはこちらから。

◯◯チルドレン
テレパシーの世代
マルハラ



スピリチュアルなことを勉強していると、インディゴチルドレンとか クリスタルチルドレンとかの「スターシード」の話題に出会うことがありますな。

スターシードは、宇宙由来の魂さん(スターピープル)の中で、地球人類のレベルアップのボランティアに来ている魂の人々ということでいいのかな。
見るサイトによって解釈や定義が違うこともあるので、私も厳密なところは分かっていない。
フワッと読んでもらえたら助かります。


時代が変われば地球人類の状態や必要なボランティアも違うので、世代によって性質が異なる数タイプがあるようです。

私が聞いたことがあるものだと
バイオレットチルドレン
インディゴチルドレン
クリスタルチルドレン
レインボーチルドレン
サイキックチルドレン
というのがありました。
年代順に並べてあります。バイトレットチルドレンが先輩、サイキックチルドレンが若者ね。



宇宙由来さんなので どの世代もスピリチュアル力が高いです。
いかにもなスピリチュアルじゃなくても、奥深いことを考えたり感じたりするのが得意。
心のセンサーが発達している感じ。


先輩方の世代だと、世界的に物質主義的な価値観でガチガチになっている社会のしくみを変えるために、戦う力を多く持っていたりもします。

そうしてガチガチのところを切り開いてくれたおかげで、今では以前よりもはるかに宇宙由来さんが生きやすい社会になりました。道を作ってもらえた感じです。



それで、あやふやでスマンのですが、
2000年?2005年?くらい以降に生まれている 若者スターシードについて、こんな説明を見たことがあります。

テレパシー能力がある。
赤ちゃんの頃は 特にお母さんとテレパシーで通じやすいので、話さなくてもお母さんが気づいてくれるから、言葉を話すのが遅くなりやすい。

話さなくても通じる というのを、たくさん経験しているわけですな。




スターシードについて話をしたけれど
星占いで考えると だいたい1995〜2007年生まれは 冥王星射手座世代。

射手座って、直感力の火の星座です。
考える途中の道筋、理屈より早く答えがくるような星座です。
自分が分かっていること、感じていることに、言葉が追いついていない。
それで、説明するのがあんまりうまくないことがあります。
言葉を連ねて語り、伝えることが億劫にもなりやすいでしょう。

そういう性質を持った世代というわけですな。



冥王星対極点(冥王星の反対のポイント)のテーマの重要性は前から話しているね。
冥王星射手座世代(だいたい1995〜2007年生まれ)の冥王星対極点は双子座。
双子座の性質を育てないでいると、しんどかったり 壁にぶち当たって進めなくなったりします。
双子座の性質を育てると生きやすさが増します。

たとえば
人の話をよく聞いて 理解すること。
相手に分かりやすいように伝えること。
相手の立場や心情を想像して理解して話をすること。

これが、早いうちは苦手・億劫なことが多いのですな。



という具合で
・テレパシー能力があったり
・「理屈や説明のしかたは分からんが結論は分かる」みたいな資質を持っていたりするために 言葉を並べて伝えることが億劫だったり
といった性質から

心にあることに、言葉が追いつかない。
言葉を省けるなら その方がラクチンでよい。
長い文章を読むこと、そこから理解することがしんどい。
という人が多いのではと推察します。

さらに、現代社会の通信ツールの環境から 言葉を使わなくともLINEスタンプなどで簡単なコミュニケーションをはかれることもあいまって。という感じですな。

※個人差あります。風のサインやハウスに天体がある人・多い人は、言葉や文章がそこまでしんどくないはずです。




それで、これは私の推測ですが、文章をていねいに作り込まなくても、バババッと書いたおおまかな文章の雰囲気からでも意味をキャッチできるところがあるのではと思うのですよ。

インターネットで「、」「。」改行がないなどして 複数の意味にとれる文章を見かけて、私はどういう意味で読むのが適当か分からず考え込む(あるいは読むのを諦める)ことがしばしばあります。
ああいった文章で通じるということは テレパシーに近い能力を発揮しているのではと…!


流行りのマルハラという考え方は、その延長線で発生しているのかなと考えた次第です。
どうだろうね。


ほかにも「◯◯ハラ」「◯◯ハラスメント」が 現在ここまで広がっているのも、冥王星射手座が「相手の立場に立って考える」を身につける前の段階で、「自分はイヤな思いをした」というところだけで話を進めがちな状況が関係しているのかも?と思いついたりもしましたが、これはもうちょっと様子を見てから言及したい。

トランジット冥王星が水瓶座にやってきて風通しがよくなり、冥王星天秤座世代と冥王星蠍座世代の 溜めに溜めた鬱憤(うっぷん)が今になって爆発している可能性もあるだろうからな。
特に冥王星天秤座世代かな。。就職氷河期からのあれこれ。




まあ、マルハラが話題になっている理由はズバリこれだ!!というほどの強い主張ではないです。
いろんな分野・いろんな観点から語れると思います。
「星占い部門からは、こんなふうに考えることもできそうですね」という感じ。




似たような話題で、オタキングの岡田斗司夫氏のお話もおもしろかったよ。
これは切り抜き&まとめ。
(ゆたぼん氏はこの動画には出てきません)





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




岐阜の街から近い低山は、こういう景色がたくさんです。

気持ちいいね。