2024年6月6日は双子座で新月ですな。



新月のお願いごとの話をば。




これはジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本『前世ソウルリーディング』。
私からもとってもオススメ。

そのジャン・スピラーさんが書いた、新月の願いごとの本です。
新月のお願いごとの文化って、ジャン・スピラーさんが言い出しっぺというのは本当?そうだったらすごいね。



おもしろかったのは、自分のドラゴンヘッドのテーマを盛り込んで 新月のお願いごとをするという話。


たとえば私だったらドラゴンヘッド5ハウス牡牛座だから、今回の双子座の新月では

「まわりの人の考えを気にして 自分の言いたいことを飲み込んでしまいそうなときに、言える勇気を持てますように」

「もっと積極的にお金儲けの商売をできるハートになりますように」

「おいしい食べ物を求めて、行ったことのない飲食店やスーパーにも足を運ぶことを楽しめますように」

などのようにお願いごとをするわけですな。
5ハウス(獅子座っぽい)と牡牛座と双子座のテーマが混じっている感じ。

今のは例です。
もっといろいろ考えることができるよね。



これを応用して、ドラゴンヘッドだけじゃなく 冥王星対極点、ドラゴンヘッドとスクエアの天体、年齢域の天体のテーマなど、
自分の進化成長のテーマを盛り込んでみてもいいよね。



ドラゴンヘッドは月のノードだから、もしかしたら新月とドラゴンヘッドは相性がいいとか あるかもしれない。
もしそうなら、欲張ってほかの天体のテーマに応用するよりも ドラゴンヘッドのテーマを盛り込むのがスムーズかもしれない。どうだろねー



ともあれ、一生のうれしいにつなげていけるお願いごとにできるわけですな。

よかったらどうぞですーウインク




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



新月の位置のサビアンがおもしろいな。




ガツガツ勉強したり どんどん成長しようとするのではない、「静かに待つ」という勉強のしかた、成長・成熟のしかた。

勉強や成長というと、ついガツガツしてしまいやすい。
でも、勉強や成長ってそれだけじゃないのだね。

「勉強や成長にはこういうのもあるんだな」と知っていることが 頭や心の余裕や、そんな余裕の意味での“あそび”になることもある。


特に、奥深いことの勉強は こういう感じのことが多い。
理解するのには心の成長も必要だから、知識の勉強だけでは分からないことがたくさん。

分からないまま、ほかのことをして待っている。
そうして3年くらい待てば 分かるようになる。
そんなことばっかりです。



そういう勉強が始めるのによさそうな新月だね。
金星もくっついてて、待つのも楽しそう。