具体的なことは伏せて書く。


とある事件のニュースのこと。
報道されている人物の生年月日を調べて、出生図を見た。



主要な関係者(壮年の後半くらいの年齢)のうち
ある人物はドラゴンヘッドな対応をした。

ほかのある人物はドラゴンテイルな対応をした。
ドラゴンテイルなことで ものすごく褒められた過去があるようだった。
過去の栄光から、ドラゴンテイル的なありようから変わっていくことができずにいるようだった。
事件においてドラゴンヘッドな対応を求められていたが、それを拒否した。


ドラゴンヘッドな対応をした人は、社会の多くの発信者の賛同を得て世論を動かしている。

ドラゴンテイルな対応をした人は、凄まじい非難の嵐の中だ。

詳しい非難の言葉はここには書かないが、
非難の内容をまとめると
「ドラゴンヘッドやれ」
「あー、まだまだドラゴンテイルなんですね」
だ。

ドラゴンヘッド牡牛座の私がやらかした様子でたとえると
「ちょっとくらい衣食住をちゃんとして地に足をつけようとは思わないのか」
「酒には気をつけろとあれだけ言ったのに、働かずに飲んだくれてここまで心身を壊すなんて、言わんこっちゃない」
と言いたくなるような、というか、あれだけ言ったのにまるでできていなかったことが分かって幻滅という状態だ。




ドラゴンテイルから変わろうとせず、ドラゴンヘッドを拒むような人には 誹謗中傷を言ってもいい!なんていうことは断じてない。

それでも
「いくらなんでもこれは酷すぎるだろう」
と思わしめるものがある。

これがドラゴンテイルにこだわり続け、ドラゴンヘッドを拒み続けることの威力なのだな…


ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは月の軌道のことだから、ちょっと高次なので 個人という枠の範囲を越えている。
自分ひとりで担っていることじゃないというか。
それで、他者を巻き込む・他者に影響を与えやすいところがあるんだと思う。




星占いやドラゴンヘッドやドラゴンテイルのことを知らなくても、それを感じる心のセンサーが こんなにたくさんの人の心の中に確かにあるのが分かる。

自分自身のドラゴンヘッドやドラゴンテイルのことを自覚できるかどうかは置いておいても、
少なくとも他者のドラゴンヘッド事情・ドラゴンテイル事情は 私たちはかなり敏感に感じることができるようだ。


私は「ドラゴンヘッドは縁を示す」という見方についてはほとんど学べていないけれど、
これだけ私たち感じさせるものがあるとなると、なるほど他者との関わりにおいての影響力は大きいなと分かる。

---

以前、私は相手のドラゴンテイルを引っぱり出す実験を行ったことがある。

私は水星もアセンダントも射手座。
射手座的なトーク(哲学的な話)が好きな人だ。


それで、ドラゴンヘッド双子座-ドラゴンテイル射手座の人に、わざと射手座的・哲学的な話題をふってみる実験をした。

その様子をまとめたnote記事。
私から話をふったのに
しかも、私も大好物な射手座的な話題なのに
私が会話を続けるのが苦痛になったのがとても興味深かった。

私がどんなに射手座的なことが好きでも、
大人のドラゴンテイル射手座として発揮されたそれはなかなかにしんどいものであった。
そのご本人さんも「こんな話をしたらよくない気がするけど、大丈夫かなー」と心配していたみたい(^_^;)

自分がドラゴンテイルを発揮すると、相手の心のシャッターが降りる。
ある程度大人になってからのドラゴンテイルの発揮は、相手に不快感を与えることができる。
という実験結果に終わった。


ニュースを見て、関係者の挙動とドラゴンヘッドやドラゴンテイルの様子を見て、この実験のことを思い出したよ。




「ドラゴンテイルがいかん、ドラゴンヘッドがいい」という単純な話ではないことは 理解して読んでもらえると助かる。

ドラゴンテイルだって必要があって体験するのだからね。


でも、「ここからはドラゴンテイルなままでは進めないよ、ドラゴンヘッドなことにチャレンジしてほしいな」という状況や そういうお年頃もあって、
そのときには、これほどまでに分かりやすい状況になるんだなということね。



30代、40代、50代という壮年なお年頃になってから、どうにもこうにも、にっちもさっちもいかないような事態になったときには、
いきなり高額な占いなんて頼まなくていいから、いったんこの本を見てほしい。

いろんな要素がある中でのドラゴンヘッドだけの占いだから ずいぶん粗っぽいけど、それでも分かることがたくさん。
これだけで解決できることがたくさん。


ドラゴンヘッドをやる気は本当にあるのに できない状況というのもあるからね。





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



まさかドラゴンヘッドが、社会的な場で、世論にこんなに影響するとは!と、びっくりしたのでした。

「社会」「世論」が出てきたのは、関係者さんたちのドラゴンヘッド星座によるところも大きいかもしれない。