先日、もらった小ネギに根っこがついていたので「ラッキー!」と庭に植えました。




1週間が経ち、新しい葉っぱが出てきたよ爆笑


わきからチョロリと出てきて、おまえたちなんてかわいいんだ。



ここ数日は いい具合に雨も降り、うまいこと土に根をはれたようです。
もうちょっと育って葉っぱが増えてから食べるとしましょう。


サツマイモも元気そうで一安心。




---


先日 山に登った後日談。

実を言うと 私がまだ体験したことのない長距離・長時間の山歩きにチャレンジするつもりでいたのでした。

それで初めてふくらはぎにキネシオテープを貼ってみたのですよ。

伸縮性のある、筋肉や関節をサポートしてくれるテーピングですな。

こういうのです。


帰ってからネットで調べたら 微妙に貼り方が違ったけど、だいたいこんな感じ。



このテープ、すごいかもしれない。
下山後の筋肉痛がいつもよりはるかに少ないです。

いつも山登りの翌日・翌々日は ふくらはぎが痛くてゾンビみたいになっているのですよ。
足を引きずってスーパーに買い物に行く。

しかし今回は ほんのりの筋肉痛はあったけれど 歩きにも暮らしにも支障がない程度。すごい。



せっかくこんなに素晴らしいテープを使ったのに、寝不足のせいで惜しいことをしました。
次はよく寝て臨みますよグッド!





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!