A.Oさんの占い 後半
送りしました!



ドラゴンヘッド12室 天秤座。

ドラゴンヘッド本を書いたときのことを思い出します。



「諦めないでがんばろう!」
「努力は報われる!」
「希望を持ち続けて」
と言えば、分かりやすいこと、受け入れやすいこと、あります。

でも、
「諦めてください」
「努力するほど裏目に出ます」
「絶望してください」
を伝えねばならんこともあるのですな。

それは、伝えるときの言葉の選び方によっては とても苦しいことを突きつけることにもなり得る、ともすると かなり危険なものです。

大事に伝える。



大事なものを諦めないための 諦め。
ずっとがんばってきたけれど、白旗をあげることで終わる戦いがあること。

ここまでたくさんがんばってきたからこそ、A.Oさんの力になりたい人も 見えない存在さんもたくさんいて、
「私ががんばる」の姿勢がゆるんだときに、みんなの助けのパワーが入ってこられるようになる。

隙とか ゆるみとか 受け入れる余裕というか、そういうのがなかったら 助けたくても助けられないからね。




天王星逆行。
なにか、トラウマがある。
トラウマが癒えるまで 進化はお預け。

ということは、そのトラウマがあることで がんばることや戦いを諦められないのか。



心当たりがあるか聞かせてもらいました。
子供のころの怖かった体験。
お父さんがお母さんにつらいことをしている。

トラウマは、忘れていても 癒えるまで繰り返すのですよね。
アラームのスヌーズ機能みたいです。

子供のころの怖かったことを 配役を変えて、今も繰り返しているように見えました。

怖かったから、心がずっと身構えるポーズになっていたのかも。



心が身構えるポーズを取っていると、身構えるポーズに応えるように、ほかの人が自分にイヤな思いをさせてきやすくなります。

A.Oさんは 元旦那さんにイヤな思いをさせられ、それを見ていた子供さんもしんどい思いをしている。




子供さんもということは、連鎖している?
お父さん、お母さん、A.Oさん
元旦那さん、A.Oさん、子供さん
本当に配役を変えて、同じ構図のことをしているみたいだ。

子供のころにお父さんを怖く感じて
大人になったら旦那さんとうまくいかない。

これが、親子で代々 連鎖している…?



あ!

ドラゴンヘッド12室だし
ご先祖さまのおばあちゃんたちが助けてくれるかも?
代々のことなら、おばあちゃんたちの中にも お父さんと旦那さんからのつらい仕打ちに遭って 同じ思いをしてきた人が少なくないかもしれない。
「繰り返さずに済むように」と、手伝ってくれるかも!?



A.Oさんに、「おばあちゃんたちにも手伝ってもらいましょう」とお伝えしました。

私も、目を閉じて手を合わせて A.Oさんのご先祖さまのおばあちゃんたちに
「A.Oさんのトラウマが癒え、A.Oさんの心が安心して、身構えるのを終えて、これからステキなお相手と幸せに暮らせるように、手伝ってもらえたらうれしいです」
とお願いしました。




A.Oさんは
「これからも一人でしょうか」
「出会いはあるでしょうか」
「再婚できるでしょうか」
と、ずっと気にしていたんだ。

ドラゴンヘッド天秤座さんだから、ステキな人と 幸せに暮らすに決まっているんだけど、

そこにたどり着くには
A.Oさんのトラウマが癒え、A.Oさんの心が安心して、身構えるのを終えて、ゆるむ
というのを経る必要があったんだね。

「おまえもろくでなしか?理不尽なことをするのか?」と 心の奥で身構えたままでは、
パートナーさんもそれに呼応するように ヘンになってしまうんだ。


心の中にいる、子供のころの自分が「おまえもろくでなしか?理不尽なことをするのか?」と身構えている。

子供のころの自分が安心できるといいな と
占いの最後にインナーチャイルドさんをよしよしするワークを載せました。

インナーチャイルドさんのことが得意な腕利きのカウンセラーさんもたくさんいるので、そういう方を頼るのも大いにありですよウインク とオススメしました。




そんな占いでした。

A.Oさんがどんなふうに感じたかは、まだ聞いていないです。
お送りしたばかりなので、今 読んでくれているところだと思います。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



占い料金のお支払いに、メルペイ(メルカリのお金)を使ってもいいことにしました。



占いをお送りでき

サイゼリヤで青豆の温サラダを食べてきた!

大好物。


恒例のキッズメニューの間違い探しで 10個中9個しか見つけられず、しばらく粘るも敗退。
くやしい。近日中にリベンジ戦です。

私の戦いは終わらない(笑)