先日お届けできたA.Oさんの占いの話をしよう。

お友達さんからのご紹介で頼んでもらえた占いでした。
お友達さんもありがとうございます!




ご紹介で来てくれた方の占いは、ちょっと緊張します。


普段ブログを読んでくれている方は、「あすかさんはこういう観点・こういう深度の話をするのだな」と なんとなく分かって 占いを頼んでくれると思うのですよ。

進化占星術の魂の考え方、精神世界のこと。
ブログを見てくれていると、そういう話になる心の準備ができている。

でも、ご紹介だとそういうわけではないからね。




魂や精神世界のことも考慮すると、一見イヤなことに思える出来事にも「よかったね」と言えてしまったりします。

その望みは 叶わないほうがいい
みたいなこともあります。


たとえば、その望みはドラゴンテイル(過去のテーマ)だから、その望みの心ばっかりで進もうとしても、どうしても壁にぶち当たってしまうときがくる。

ドラゴンテイル的な夢がやぶれて、心折れて、諦めて、それで進む道が開けるようなことも起きてくるわけです。

私はときどき、クライアントさんに「心折れるこも、いいんですよ」と言います。

ごく稀に、心をへし折るつもりで占いを作ることもあります。
折れないといよいよ危険そうに見えるときだけね。




そういう話もたびたびブログに書くので、ブログを読んでくれている方は
心折れることは苦しいけれど 実はすごい祝福であることが なんとなく分かると思うんです。


拙著。

ドラゴンヘッド蟹座さんのページでは、このように心折れることを「お赤飯です」と言って お祝いしました。

何人ものドラゴンヘッド蟹座さんから「お赤飯…っ」と あたたかな涙を流したことを教えてもらえています。

残酷なようでいて 祝福なこと。
それが分かったとき、どんなにうれしいか。


でも、やっぱりしんどいからねぇ。
できるだけしんどくないのがいいねぇ。


こういうのも、アンタリオン転換の一種なのかな?
物質界的な捉え方と、魂的な捉え方。見方が変わる。


画像はAmazonより


こういうところをね!
がっつり占いなら 時間をかけてじっくり説明できるけど、ざっくり占いだと大急ぎ。超特急!

言葉足らずで ただただ失礼な、イヤな思いをさせる占いになってしまったら悲しいので、
がっつり占いとはまた違うがんばりどころです。



お友達さんからのご紹介なだけあって 少なからず期待して来てくれているに違いない。
そういうのもあって、けっこう緊張するのでした。



でも、そんなのは こちらの事情。
どうあれ、私はせっせとお作りするのであります。




今は、A.Oさんは占いを読んでくれているところ。
私はまだドキドキしていますよ。





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



さっきの話は たとえ話です。
A.Oさんの心を折ろうとするような占いだったわけではないよ。