牡蠣の貝殻を有効利用して、水をきれいにしている話を見た。すごい。





人間も、なにかが自分を経由したときに

通っていったなにかをきれいにするなど

なにかよいふうにできていたらよいなぁ。




と思ったのだけど、


よく考えたらそうだね。

人間もやっている。




グルジエフ水素の階層の考え方でいくと

2つ下のものを食べて(取り込んで)

1つ下のものを出す

ということをしているのだものね。



取り込んだいろんなもの。


米や野菜などの食べ物については

私はまだ説明ができないから、

私が話せるところで考えてみよう。




たとえばH24の意識なら、

H96の意識の気持ちや考えを取り込んで

H48にして出すことができる。


落ち込んだり恨みつらみを抱くなど

元気がない意識の状態に触れると

その元気のない気持ち噛み砕いて消化して


「こんなふうに考えることもできるね」

のように、

ちょっと元気なアイディアを生み出す感じ。




元気のない人を励ましたいとき

元気な自分は

相手の状況を落ち着いて分析することができる。


よく噛み砕いて、分析して、理解して、

よりよい状態になるためにできることを

考えたり提案したりできる。


みんなやっているね。




自分が関わることで、

H◯◯の階層をちょっと上げることができる。


ちょっと上げるということは、

ちょっと浄化しているということでもある。




おおう。

人間も 牡蠣の殻みたいなことをやっていたのだね。

すごいじゃん(笑)





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!





牡蠣はおいしい。
また冬がきたら食べよう。