今日は荷物の受け取りのために ずっと家で待機していたのに、あろうことか玄関のチャイム音に気づかず 不在扱いになっていた。

チャイムの電池切れかと調べたけれど、そういうわけでもなく ちゃんと鳴る。

ええええ…
配達員さんの手間が増えないようけっこう気をつかっているので 私はガビーンでありますえーん うびゃあ


嗚呼、水星逆行。
明日自分で受け取りに行くよ。




全惑星意識以上になると 天体の逆行に振り回されないというけれど、それは繰り返しややり直しや失敗がなくなって完璧になるという意味ではなく、繰り返しややり直しや失敗しても大丈夫なハートになるということ。

その出来事にいい意味を見出せるようになって、失敗を失敗だと感じない、やり直しにも「よかった」を見つけられるというかね。

出来事に 失敗や損だと思わなくなるという意味では、失敗が起こらない完璧になるとも言えなくもない…
でもそのように言うと誤解させてしまいそうだから、そういう言い方はしないようにしているよ。


ガックリきた私のハートは 全惑星意識ではないな(笑)




先日お届けできた占いのクライアントさんは 水星逆行さん。

水星逆行の時期は 水星逆行さんはスムーズなので、水星逆行さんとつながっていると スイスイで過ごしやすいです。


私も昨日まではスイスイだったのに、占いが一段落した途端にこんなふうになるとは。
私はクライアントさんの水星逆行に 相当お世話になっていたんだな。

はからずも「水星逆行のときに 水星逆行さんとつながっていると…」の検証ができた形となりました。

これに関しては、まぁいくらかラッキーだったかな。




というふうに、

全惑星意識になったり、全惑星じゃなくても複数の惑星に馴染んだりして、いろんな見方ができる意識状態になってくると、

困った出来事にも 困る以外の面をすぐに見つけることができるので、ちょっと困っても即座に回復できるのですな。


自分の中に 機能している自分(馴染んだ惑星)が複数あって、
「こう考えてもいいんじゃない?」
「こういう見方もできるよ」
「それならさらにこういう考え方はどう?」
と、出来事のいろんな解釈をいくつも提案してくれる感じです。


1つだけの見方に縛られたり囚われたりしていないということね。

「荷物の受け取りができなかった。私のバカバカバカバカ… 嗚呼、申し訳ない(泣)」の自分もいるし、それじゃない考えの自分もたくさんいるということ。

ネガティブになる自分をやめるのとはまた違って、「ネガティブじゃないいろんな自分もいるなぁ」と分かっていく感じかな。



「分離して7つに分かれる」というしくみがあるから、理論上、いろんな惑星によく馴染んでいれば 7つは解釈を思いつけるはず。
7人の自分がいて、考えを出し合っている感じ。

はて。最近そんな話を松村潔先生の動画で見たような気がする。どれだっけ。




よく、心の元気や 幸せに関する発信をしている先生が
「どんなことにも、自分にメリットがあって起こります。
あなたに起きたその出来事にはどんなメリットがあるのか、できるだけたくさん考えてみましょう」
というアドバイスをするね。

これは、
無理矢理にでもポジティブに考えるクセをつけることをおすすめしているだけ
「全てのことに意味がある」に無理矢理こじつけているだけ
というわけではなくて、

地球意識や惑星意識から 全惑星意識へ
1つの見方から 複数の見方へ
レベルアップしていくのに有効なトレーニングでもあるのですな。




水星逆行の期間は、出生の水星が順行の人には もどかしい時間になりやすいけど、
全惑星意識に近づくためのトレーニングに うってつけな時間と思ってみるのもよさそうだね。

もちろん、水星逆行のときだけじゃなく ほかの惑星の逆行のときも よいトレーニングになるよ。




進化占星術でジェフリーさんが「逆行の惑星は個性化を促す」と言っていたのは こういうところからも なるほどと思えてきた。

進化占星術でいう個性化段階と、ほかの言い方の全惑星意識は、けっこう近い感じだったからな。

出生の逆行は、全惑星意識に近づくいろんな捉え方のトレーニングを 日頃からしているというわけだね。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




追記:
「明日受け取りにいく」にしたけれど、配達員さんがまた来て届けてくれた(爆)
ふおおお…っ ありがとうううう笑い泣き
ザ!水星逆行なことになっているな。