庭の、桜っぽい謎の木が咲いた!



わーい!!!!爆笑


かわいいかわいい


つぼみもたくさん!



ツーショット(笑)

いつの間にか私よりも大きくなりおったな。



なんと、雑草エリアに子供の木も発見。


そうそう!まさにこんな感じで家の裏に生えていたのを見つけたのですよ。

この子も桜っぽいな。
何年かすれば咲くかも。
もうちょっと塀から離れたところに植え替えたよ。



彼殿が仕事から帰ってきて
「はい、お土産だよ」
と渡してくれたのがお団子でウケたお団子

花より団子www


今日はお赤飯にしよう。
追記:赤飯ではなく炒飯を食べました。なぜだw



ところで、昨日アボカドを食べたら あまりにもおいしくてね。




種が手に入ったのでこれも庭に植えてみました。

こんなにおいしいなら庭でとれるとうれしいw


アボカドの木に実がなるようにしたいときは、受粉の兼ね合いで できれば花の時期がちょっとズレる木が2本以上あったほうがいいみたい。

おしべとめしべの成熟のタイミングが違うんだって。


ちょうど種を2つ手に入れたので 2つとも植えてみたけど、同じ品種だから これだけじゃ実は難しいか…


実を収穫したいなら、苗木を用意するのがオススメというサイトも。



参考:





スーパーで、今回食べたのとは違う品種のアボカドを見かけたら 次はそれを食べるとしよう。 


輸入は「ハス種」が多くて、国産は「ベーコン種」が多いのか。


今回食べたのは外国産だったから、次は国産のアボカドを買ってくれば、違う品種のアボカドの種を植えられそうだ。




開花のタイプが「Aタイプ」と「Bタイプ」というふうに区別されているのか。

AとBの両方を植えると、収穫が期待できるみたい。


ハス種はAタイプ、ベーコン種はBタイプ…


お!いいじゃん!

スーパーで 国産のベーコン種のアボカドを探そう。


近所のスーパーで買えるかは分からんな。

和歌山、愛媛に農園があるみたいだ。

和歌山、愛媛方面に旅行に行く機会があったら、スーパーなどで探してみよう。




和歌山にはパンダの楽園があるという噂。

パンダにも会ってこようパンダラブラブ






【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




木は、実がなるまでは何年もかかることが多いけど 急ぎではないからね。
まったり待つ楽しみ。

桜やリンゴみたいに、急に「今年は咲いたー!」となるのがおもしろい(笑)