心のことを勉強すると
「自分を大事に」
「人の話や評価は気にしなくていいよ」
「嫌われることをおそれなくていいよ」
というアドバイスを見かけることも多いです。



これは多くの人にとって正しいんだけど、

ドラゴンヘッドが
風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)
風のハウス(3室、7室、11室)の場合は
逆です。




個人差があるので だいたいの目安として言うと、このグループの人は 30代をすぎたら人の話を聞くといいよ。

本やネットの知識、相手やみんなが話していることを聞き入れたり、
自分の目線で考えるのではなく 相手の立場に立って物事を考えて行動したり。

他者を気にしたほうがいいです。




スピリチュアルっぽい成功法則を勉強すると「自分を大事に」と教わることが多いです。

でも、この風グループの場合は、
相手の立場に立って考えたり 人の話を聞いたりすることが、心の奥の 気づきにくい大事なやりたいこととしてあるんだ。

相手を大事にすることで 自分の充足を得たり、より深い幸せを感じたりするわけです。



でも、「自分を大事に」と言われて
「よし、それなら人の話を聞こう」「嫌われないように気をつけよう」という姿勢にはなりにくいよね(^_^;)


そういうところで、
「自分を大事に」という言い方は、
その真髄としては正しいんだけど どうも紛らわしいところがあるのですな。


それで、
「自分を大事に」
「人の話や評価は気にしなくていいよ」
「嫌われることをおそれなくていいよ」
は、このグループの人には逆効果というわけです。




ドラゴンヘッド星座別おすすめアドバイスというブログ記事も前に書いたよ。

ドラゴンヘッド星座を自分で調べるのが難しい人は、私が無料でお調べしますので こちらからお声かけくださいねウインク

---

いやはや…

炎上して非難がたくさんになっている某氏の生年月日からドラゴンヘッド星座を調べたら、まさにその反対なことをやっているのに気づいてしまってね。

人の話を聞いていなくて
みんなの事情を考えていなくて
自分を信じて
自分のやりたいようにやって
とんでもないことになっている。

ドラゴンヘッドの反対、ドラゴンテイルごりごりでえらいことになっている。




「嗚呼…ドラゴンヘッドの占いのこと、まだこんなに知られていないのか」と 私までなんだかガックリしちゃった。


ぜひ読んでみて。

ジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本

私が書いたドラゴンヘッド本


「自分を大事に」
「人の話や評価は気にしなくていいよ」
「嫌われることをおそれなくていいよ」
は、多くの人にとっていいことなんだけど、

この言葉通りにしたら えらい目に遭う人もいる。

こんなふうに、成功法則は人によって違うんだ。



それを、このブログの読者さんは もうよく知っていると思う。
私はドラゴンヘッドの話をたくさんしたからね。

でも、みんなのブログの読者さん、ブログだけじゃないところでもフォロワーさんには まだ知らない人がたくさんいると思うんだ。


ぜひぜひ、みんなからもドラゴンヘッドのことを伝えてもらえたらうれしいです。




ドラゴンヘッドだけでは解決しないこともあるんだけど、ドラゴンヘッドだけでもめちゃくちゃすごいからね。

ドラゴンヘッドだけで解決しなかった人は、進化占星術など もうちょっと突っ込んだところを見られる占いができる人に 占いを頼んでおくれ。

ほかの要素との兼ね合いで、ドラゴンヘッドなことになかなか取り組めないケースもあるからね。


とりあえず、ドラゴンヘッドの本を読んでみてほしいのであるよ。





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




私が億万長者なら、ジャン・スピラーさんの『前世ソウルリーディング』を一家に一冊配りたいwww