Instagramの動画でたくさんお話ししました。
2月になっていてびっくり。
完全に油断していました。

今日は先月分も含めてたくさん話しました。
1ヶ月に2時間、Instagramの動画で話すことにしている。特に理由はない。




・春分点の「うお座の時代は争いで、みずがめ座の時代は平和的」というのが、よく分からない話


春分点の「◯◯座の時代」「◯◯エイジ」というとき、対極の星座の性質も大きく関与します。


キリスト教(うお座)が盛り上がるときには、マリア様信仰・処女信仰(おとめ座)も。というふうに。



12サインの魚座(統合)の反対が乙女座(分離)だから、分離→争い ということで、春分点のうお座の時代を争いに結びつけたのか?

と思いついたけれど、


ホロスコープの12サインと 空の星座は 別物だから、この考え方で話すのは間違っているよなぁ。


やっぱり分からん。

という結論です。



※ 占星術や精神世界の一般的な表記のしかたは分からんのですが、私はホロスコープの12サインのときは漢字で「魚座」「乙女座」と書き、空の星座のときはひらがなやカタカナで「うお座」「おとめ座」と書いています。紛らわしくてすまんね。





・肉体に意識があんまり入っていないときの話


宇宙由来の下降型の魂さん、スターピープルのみなさんが、よく「私は地についていないんです。実はちょっと浮いているんです」と言います。


私もいろいろ勉強して、しくみはけっこう分かったつもりになっているので 偉そうに説明することも多いです。



でも、もし実際に体験したら それがどんな感じなのか 私はよく分からなかったのですよ。


それがちょっと分かったかも!とよろこんでいるところです。


私が子供のころ、ハサミやクレヨンや鉛筆を使うときの力加減を難しく感じたのは そういうことだったのかもしれない。


自分の肉体を操縦するのが難しいときの あの感じ。

自分の肉体に、自分の意識や意図がうまく行き渡っていない感じ。



と言われて通じるかな?




・「ドラゴンヘッドと漫画・アニメ」

前半 ドラゴンヘッド牡羊座〜乙女座


後半 ドラゴンヘッド天秤座〜魚座


私のスマホのメモ「ドラゴンヘッド星座別 著名人」から、漫画家さんやアニメ関係者さんをメインに ドラゴンヘッドの話をしました。



ドラゴンヘッド射手座さんの漫画は、戦闘力がインフレしたり 登場人物がものすごい人数になったりする傾向があるかも…!?

射手座の支配星、木星は「拡大と成長」だからかな?

(ドラゴンボール、アンパンマン、NARUTO、ワンピースなど)


ドラゴンヘッド水瓶座さんの漫画は、主人公が子供っぽかったり、最新の時事ネタや 未来の話が入ってくるところ、情報量多めなところが水瓶座-獅子座っぽいかも?(ドラえもん、こち亀)


ドラゴンヘッド獅子座さんのエッチな漫画はたまらん…!

次の世代のドラゴンヘッド獅子座の漫画家さんが 早い世代のドラゴンヘッド獅子座さんの表現に衝撃と影響を受け、エッチな漫画を書いている… 感動です。

このエッチさは、獅子座がエッチというよりも 獅子座の表現の力ということなのでしょうか。

あああ… 獅子座って愛の星座でもあるから… そうか…!!!

(桂正和先生、宮崎摩耶先生) なぜか作品名よりも先生の名前を書かせてほしくなる。


ドラゴンヘッド乙女座さんは、もう…すごいです。伝説です。神話です。ありがとう…っ

(機動戦士ガンダム、寄生獣、20世紀少年、ジョジョの奇妙な冒険、キン肉マン、メイドインアビス、宇宙兄弟)


のような話をたくさんたくさんしました。


獅子座のところは、スケベな話が苦手な方は見ないほうがいいです。




ドラゴンテイルっぽい主人公が ドラゴンヘッド的に成長していったり、

ドラゴンテイルっぽい主人公がドラゴンヘッド的な場に放り出されて 悪戦苦闘しながら変化していったり…

ということが多いようにも見えました。




私がドラゴンヘッド5室(獅子座っぽい) 牡牛座というのもあって だと思うのですが、

私のドラゴンテイルに性質が近い ドラゴンヘッド水の星座、風の星座に意識が向きにくいかもしれない。


「ドラゴンヘッド著名人メモ」にメモした著名人がそもそも少ないです。

視界に入っているのに、認識できていない著名人がたくさんなことに気づきました。





もちろん全部が全部そうというわけではないです。

ドラゴンヘッドだけで語るのは暴挙であります。

こんなふうに考えてみるのもおもしろいね!という感じで見てもらえたらうれしいですウインク




しばらくすれば、私の著名人メモも 読んだ漫画も増えるので、そのときにまたお話ししましょう。






【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




桂正和先生の描くおしりと下着の質感に性癖をもっていかれた人は私だけではないはず。


『シャドウレディ』…!!


大人になってエロ漫画を読み出して、『Blush-DC』です。大人になるまで見てはいけないよ。




ドラゴンヘッド獅子座の話をしていたら ヨダレが出て恥ずかしかったよ。



獅子座のエロと 蠍座のエロは どう違うんだろう。
見せることと見せないこと?




なお、漫☆画太郎先生のドラゴンヘッド星座は、生年月日が分からないため不明です。