先日クックパッドに投稿した魚料理が ちょっとした人気になっています。


クックパッド




この前、Instagramとブログでもチラッと書いたね。


Instagram


ブログ





フグの仲間の、カワハギ、ウマヅラハギという魚です。馬の顔に似ている。

煮つけや鍋の具や刺身にして食べる人が多いんです。
愛知の魚屋でバイトしたときも、ベテランの先輩方は「煮つけがオススメ」と教えてくれました。


しかし、相原家(魚屋)では よく味噌と味醂を混ぜてペースト状にしたものに漬けてから焼いて食べていたのですな。

これがうまいのですよ。

私も煮つけを試してみたけど、私は味噌漬けにして焼くほうが好きです 愛




クックパッドを見てもそういうレシピがなかなか見つからなくてね。

「どれ、ここはひとつ紹介してみるか」とやってみたらば、ちょっとした人気に。
大バズりではないぞw




今、ちょうど秋田の実家に来ているところなので、母にこの状況を伝えました。
「母さんのカワハギの料理のしかた、紹介したら人気になっているよー」

母は照れくさそうです(笑)
祖父(魚屋)が教えてくれた調理のしかただったことを教えてもらえました。




ウマヅラハギやカワハギが手に入ったときは、試してみてちょウインク

おいしいよ!




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




面倒な小骨がなくて、食べやすいのもいいねぇ。