巫女さんみたいに
神さまの言葉を聞いてお届けする人がいるね。


そこで聞いた言葉は
メタファーや象徴がモリモリなことが多くて
多くの人間が理解するには難しいところがある。

言葉の通りに受け取ると
神さまが言わんとしたこととは
違ってきたりすることがあるよね。

ときに
謎の図形のイメージを見せてもらえたり
詩的だったりするものね。

それで、神さま語は後でいろんなことがつながって
「うわ、そういうことかー!笑い泣き
と 我々がびっくり爆笑する感じになるわけですな。


それから、
巫女さん的な人の調子が悪くて
神さまの声をうまく聞けずに
自分の妄想の話をしちゃってるときも
あるかもしれない。



それでだ。

そういう言葉の解読・翻訳ができる
あるいは巫女さんが受け取ったと思った言葉の信憑性を確認できる
いろんなしくみに詳しい人もいるといい。
というのがあります。

お言葉を伺う人と
お言葉を確認・解読・翻訳する人。



審神者(サニワ)なんとかがいるといい。と言ったかな?
巫女さん 審神者がいるといい。だったかな?
ありゃりゃ… 私は審神者の定義をよく理解していないことに気づいた(爆)



松村潔先生みたいに
自分で聞いて 自分で解読できる人もいる。

そういう人もいないことはないけど
あんまり多くはないかも。

ぶっちゃけどっちか片方だけでも できたらすごいじゃんね!



解読して分かりやすく説明できる詳しい人が
もっといたらおもしろそうだな
と たまに思うよ。

メッセージを伝える人は
いっぱい見つけられるんだけど、
しくみの話は小難しいことが多くて
いっぱい勉強するのがけっこう大変(^_^;)

でも、
世界の奥深いしくみを知るのが好きすぎて
寝てもさめてもそればっかり考えている人も
いることはいるんだ。
やっぱりおもしろいからね!(笑)



聞ける人
確認・解読・翻訳できる人

あるいは、
聞く力
確認・解読・翻訳できる力

その協力プレーがあると
めちゃくちゃおもしろいんだ。




あとは、欲を言うと
一般のみなさんに分かりやすいように
噛み砕いて要約して伝える

「みんなに全部知ってもらうのは
成長度合いによっては難しすぎて大変だから
ある程度… このくらいにまとめて言えば
みんなでも分かりやすいかな、受け入れられやすいかな」
というふうに

神さまの話を要約して
分かりやすくおもしろく伝えられる
神さまの話のよき入り口みたいな人もいると
よりよいねぇ。




「その言葉通りにやってみた!
そしたらこうなった!」
という実験台みたいな人もいるといいね(笑)
これをやってくれている人はいっぱいいる印象。

「こうなった!」の結果は
やはりできれば世界のしくみに詳しい人に
分析・解説してもらえたらいい。


神さまごとだから、
私たちの「良い・悪い」の目線で判断すると
神さまの意図から離れてしまいやすいんだよね。

「神さまや巫女さんの言葉通りにしたら、
人生ボロボロになりました。詐欺だー!」
と被害者の会を発足するようなことが
なくてもいいように
神さまの意図するところを うまく汲めたらいいねぇ。

そのあたりの通訳が うまいことできるといいねぇ。





巫女さん的な人を 射手座っぽいとすると…?(魚座っぽさもあるかな)

解読・翻訳できる人は…これも割と射手座っぽいんだけど、物知りなところは水瓶座的だし、分析的なところは乙女座っぽいかな。

分かりやすく伝えるのは双子座っぽい。
聞き手に共感できる蟹座っぽさもあるかな。
ドラゴンヘッド双子座さんがすごくうまくやっているイメージ。
哲学的なことをお笑いや漫画のような親しみやすい形や言葉にしたり、スピリチュアルなことを都市伝説動画にして伝えたりね。




「神さまのメッセージを伝える!」
「天と地をつなぐ!」
という活動をしている人は たくさんいるね。

その活動のやりようは
いかにも神さまのメッセージを伝えている人
のイメージにぴったりなやりかたのほかにも
いろいろあるから

得意なこと、好きなことを活かせたらいいね。



そして、そんなみんなの協力プレーで
おもしろくなっていくんだ。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




あと、
「聞く!」とか「伝える!」とかじゃなく
すごくナチュラルに自然に天然にそのままに
神さまの意図と通じて暮らしている人もいると楽しいね。

言葉じゃなく
その人の暮らしぶりやありようで気づかせてもらえる。


言葉じゃないほうが
「ああ!こういうことか!」
っていうのが 感じられやすいこともあるよね。