rapisuさんの占いを作っていて思いついた。
役に立つ話になるかはまだ分からないけど、とりあえず書いておくよ。




出生の冥王星とドラゴンヘッドが
自分と同じ星座(サイン)の大先輩
自分と反対の星座(サイン)の大先輩
がいるぞ と。

そりゃいますとも。
いないわけがない。




こういう大先輩の様子は
自分の人生の序盤と似ていたり
自分の人生の全体が大まかに似ているおかげで参考になるものが多くあったり
しそうだなぁ とね。




たとえば私の場合
冥王星が蠍座
ドラゴンヘッドが牡牛座

同じように
冥王星蠍座
ドラゴンヘッド牡牛座
の大先輩は、1743〜1744年生まれの人がだいたいそんな感じ。
(ホロスコープを何度も開いて根気でコツコツ調べた)



冥王星とドラゴンヘッドが同じということは、
大先輩の一生の様子は 自分の変化の様子と なんとなーく大まかに似ているところがあるかも ということだね。

この年に生まれた人物を調べていたけれど、名前を聞いたことがある人が見つけられなかったので、今日は深追いしないでおく(^_^;)




反対の大先輩は
冥王星が牡牛座
ドラゴンヘッドが蠍座



1864年生まれの人はだいたいそうだった。

名前を聞いたことがある人物で、
二葉亭四迷(作家) 1864.4.4
ヘルマン・ミンコフスキー(数学者) 1864.6.22
津田梅子(教育者) 1864.12.31



自分とは冥王星とドラゴンヘッドが反対ということは、
この大先輩の一生の様子は 自分の人生の早いうちの様子となんとなーく似ているところがあるかもしれない ということだね。



もうちょっとなにか思いつけそうでもあるけど、ひとまず以上であります。





rapisuさんの占いでは もうちょっとびっくりな展開があったのだけど、ナイショの占いなのでそれは書かないぞグッド!





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!