りーさんの占い、前半お送りしました!

よかったー!


いつもの手順で書き始めてみたら これじゃない感がすごくて、途中で書き直したりしてね。

水星逆行のときは焦らないのがいいですね。




水星逆行といえば、
水星逆行さんは 水星逆行の期間のほうが、いつもよりもスムーズだったりします。

ほかの惑星の逆行のときも、そういうところがあります。
自分が金星逆行さんなら 金星逆行の時期は 金星にまつわる普段の回り道感が減ってクリアな感じになりやすいです。




人数では順行さんのほうが多いから、おおまかな傾向として順行さん向けの発信が多くなってしまって、
「水星逆行のときは伝達が行き違いになりやすい」とか
「勘違いでやり直しになりやすい」とか
そういう話だらけになりがちなんだけど、そうじゃない人もいるよー

というのは、ちょっと覚えておいてもいいね。



水星逆行さんは、水星逆行の時間は、水星順行さんがどんなふうに感じながら暮らしているか知るのによい機会。

水星順行さんは、水星逆行の時間は、水星逆行さんがどんなふうに感じながら暮らしているか知るのによい機会。

そんなふうに考えると、こういう時間の楽しみが増えるね。




進化占星術の 水星逆行の考え方、すごく好きです。



過去世で 取捨選択しないでたくさんの情報を取り込んできて、情報過多になったり、優先順位が分からなくなったりして混乱している。


だから、今生では 情報の断捨離や整理整頓がいるんだ。


なかなか頭や心にに入ってこない話は、自分にとって必要がない情報だから、取り込もうとしなくて大丈夫。


しんどいのに暗記しなきゃいけないような環境からは、どうにか工夫して離れたほうがいいです。



学校では教わったことをみんな覚えるのがよいこととされがちだけど、それを覚えようとするのが 本人にとってよくないなら、無理強いはしないほうがいい。




でも、なかなかそうはいかないこともあるかもしれないね。


先生をしているなら、立場上、「覚えようとしなくていいです」とは言いにくいこともある。


学校に通っている以上、勉強しようとしているフリをしておいたほうが安全なこともある。



うまいことやりすごして切り抜けよう。

「自分はこれは覚えようとしなくていいんだ」

「なかなか覚えられない生徒がいるのも、そりゃそうだ」

というのを、心のお守りにしてもらえたらいいなと思うよ。


子供さんが水星逆行 という親御さんも、こういうのを知っておくと 気を揉むことが少なくなりそう。



知るだけで、ちょっと平和になることって あるよね。





さっきの進化占星術のページを読み直したら、

水星逆行は「左脳よりも右脳でいこう」な時間であるみたい。


理屈よりも 直感や「なんとなくそんな気がするのよね」を大事にしたい時期 ということだね。







【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



私は右脳と左脳の話は いつもどっちがどっちか分からなくなって混乱するので、実はひそかに右脳と左脳の話題を避けている…(笑)



ゲームの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」。裏世界のドクロの森まできたよー
ゼルダの伝説 神々のトライフォース ドットステッカー(1)