昨日は、先日の
「トラウマを解消するまで進化はお預け状態」
「占わなくても分かっちゃった!」



お友達さん(お医者さん)からも

「インナーチャイルドだよー!」

と言われまくっていたそうです。


なんだ 既に分かっていたのか(笑)

でも、まだあんまりピンときていなかったみたい。




今回は星占いと心の説明も混じえつつ

「ぎゅー!大好きだよー!」

をやりまくりました。




セルフハグの会を催しているみたいでした。





チャイルドさんは

とっても賢い子で 空気読み力も高くて


「ねー 恥ずかしいよ。

忙しいんでしょ。

そんなことしなくていいよ。

大丈夫だからあっち行ってよーw」

と 照れくさくなったり

気をつかって拒みたくなったりしそうでしたが、


そこをすかさず


「でも大好きだもんねー!

ぎゅぎゅぎゅー!」




子供の頃に
本当はこんなふうにされたかったこと
でも、物分かりがいいから
「そんなこと、やってもらわなくていい」
としていたこと。

でもいざ やってもらわずにいることで
一人でひっそり
「やっぱり自分は大事にされないんだな」
の思いを募らせて かためていたんだ。



「やっぱり自分は大事にされないんだな」
を、大人になってからの人間関係でも
繰り返していたご様子でした。

これが、チャイルドさんの気持ちの追体験です。

最近の人間関係で感じた
「やっぱり自分は大事にされないんだな」
の気持ちは、
あの頃の気持ちといっしょではありませんか?



この説明に
「ああ!そういうことか!」
「あああああ……!!!」
と腑に落ちたご様子でした。



「やっぱり自分は大事にされないんだな」
という思いが湧いてきたら
それは、チャイルドさんがこっそり
さみしがっている合図。


そこで すかさず
「実は大好きだもんねー!ぎゅぎゅぎゅー!」
「ぎゅー!ぎゅぎゅぎゅー!」





今の自分が
あの頃の自分に

あの頃の自分がしてほしかったことを
してあげる。


あの頃の自分が 心底安心するまで、
大事に思われていることを心底思い知るまで
ぎゅー!っとする。




少なくとも3ヶ月は続けましょう。
焦らずゆっくりでいいですよ。
ドラゴンヘッドや冥王星対極点をあれこれ考えるよりも、今はこれが大事ですよ」
とお伝えしました。

3ヶ月というのは

ちょうど見つけた 精神科医名越康文先生の動画

「トラウマを鎮めるには最低3ヶ月はかかる」

の受け売りです。




こういうのを続けていると
染みついたさみしい気持ちや
不安な気持ちがなくなって

不安からきていた
コントロールできないような気持ちの荒ぶりや
人生や人間関係を壊すような謎の暴走が
おさまったりします。



「ぎゅー!大好きだよー!」
「大好きだもんねー!ぎゅぎゅぎゅー!」
「ぎゅー!ぎゅぎゅぎゅー!」

よかったらみんなもやってみてねーウインク




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



次におはなしできるときは
見違えるほど元気になっていそうな気がします。

楽しみです爆笑

お友達さんにもよろしくお伝えくださーいっ