ちょっと、あの、今、混乱しているのだけど。


ジェフリーさんの『魂の設計図』の、冥王星のノードが移り変わる周期の図を見ていたのだよ。

ユガの周期は2万5000年くらい。
冥王星のノードってどうだったっけと。
冥王星のノードも、けっこうそれくらいの大きな周期だったような…と。

お。
ぴったり2万5000年ではないけど、かなり近い。

冥王星のノードは、1つの星座を通過するのに2000年くらいかかっているから、2万4000年周期でひと回りですな。

ズレは1000年くらい。

へええ…!
じゃあ、ぴったり関係しているわけではないけど、連動しているように感じられる時代がけっこう長くあってもおかしくないな

なんて思いながら見ていたのだよ。


追記:
コメントで教えてもらえて気づきました。
冥王星のノードの周期は、ユガの周期とぴったり一致しています。ユガも24000年です。
ということは歳差運動や「◯◯座の時代」ともぴったり連動しているということ…!
ひいいい!!


そしたら、気づいてしまった。
西暦500年のところ。

ユガの周期では、私たち人類がもっとも聡明ではなかったということになる、意識のどん底だったであろう西暦500年。

ちょうどこのときに、
冥王星サウスノードが山羊座へ
冥王星ノースノードが蟹座へ
移っていた。


え。
えええええ…(爆)


ちょっと、え、これはどう考えたらいいんだ。

ええええええええ…



進化占星術の翻訳シリーズ「土星、山羊座と10ハウス:カオスとダークエロス」で、
私たちが山羊座に重たいものをくっつけて感じるようになった歴史を勉強したけど、

※ 山羊座自体は悪くないです。
私たちが山羊座や土星のことを考えるときに どうしても変なものをくっつけがちになっちゃったということです。

この話を受けて、「私たちは山羊座や土星にごめんなさいをしたらいいのかもしれない」という話を書いたりもした。

山羊座に重たいものをくっつけたのって、ユガのどん底だったから…?ってこと???

それでしんどい(意識のどん底のような捉え方の)世界観の箱を作っちゃって、
今はそれをなんとかしようとしているところってこと?


え…



いやまさか、冥王星のノードの周期と ユガの周期がこんなふうだとは思っていなかった。

ちょっと、これは、やばい。

この話題は、今作っている占いをお届けしてからじっくり考えよう。



うわ…
もっとヒマなときに気づきたかった…(爆)




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

惑星マルドゥク破壊と地球のアセンションの昔話

・宇宙由来の魂さんが集える催し物

異銀河交流会とか、地球の自転で目が回る人の情報共有会とか

冥王星対極点、ルシファー対極点がおもしろいとなれば、ほかの星の対極点もおもしろかろう…!



ドキドキして胃が痛くなってきたw

追記:
もっとドキドキしてもっと痛くなってきた。
今日はもう休もう…っ