ジェフリーさんの進化占星術スクールのサイトを翻訳してもらえたものを、あれこれ考えながら読んでいくコーナーです。

これを読む人にはこれはまだ清書ではない段階というのを念頭に置きつつ、決して鵜呑みにしない気持ちで読んでほしいです。→ 経緯
そして私が見逃している「ここは…?」というのがあれば、教えてほしいです。

かなり膨大なのでちょっとずついきます。
文章の途中、私は赤い字青い字でコメントします。




[今日見ていく原文]

(A): If our souls are evolving through consensus, and individuated and spiritual – through the three stages and the three subdivisions, what happens to a soul that’s made a contract with evil? How, or does their soul evolve?

(J): A soul evolves actually in a hierarchical sense relative to evil, and this starts in a very similar way no different than a person entering spiritual life. You have a layer based on a degree of realization or conscious awareness. You have some people that are out here on the spiritual life, you know, they start the centers and maybe they find them self finally in a monastery and they get ever closer to who that teacher is, and they them self become a teacher at some point in their own evolution – no different than a soul making a contract with evil. It’s given this much capacity at a certain point – it evolves through evil – it’s given more capacity. It’s the same thing in reverse!

(A): I just wanted to make a comment about the evil and the being responsible for it. The universe is a mutual support system. If this is what we decide to come in with, this is what the universe will support us with, that’s why the planets are aligned there. And so, if we make a contract with evil, the universe will support us in that evil, and only by going deep down in our hearts and knowing to the deepest, deepest, deepest level that we want out of that contract, can we gradually work out of it. But we can’t say we want it and get it, it’s only if we don’t want it and ask for the help to come in to get rid of the evil, but it’s there, and it’s there because in some way that’s the lessons we need to go through, and so it’s mutual support system.

(J): That’s right. And the thing to say within that for all of us to remember perhaps at this moment, if you truly desire to know God and God only or Goddess only, you cannot be destroyed by evil.


[ここから]

生徒:もし、私達の魂が、コンセンサス、個性化、スピリチュアルという3つの段階と3つの細分化を通して進化しているとしたら、悪と契約を結んだ魂は、どうなるのでしょうか?

彼らの魂は、どのように進化するのでしょうか?


コンセンサス段階、個性化段階、スピリチュアル段階の話は、ジェフリーさんの『魂の設計図』の3章にとても詳しく書いてあります。

ジェフ:魂は、実際には、悪と相対しながら段階を踏むように進化していく。

えっ 悪でも進化するの!?
悪は分離のところに存在できるという話だったのに、進化(つまり統合)していくの!?

えええええ… 私は混乱している。


それは、スピリチュアルな人生を始めるのと、とても似たやり方だ。

悟りや意識的な気づきの度合いに基づいた層がある。

スピリチュアルな人生を追い求める人たちは、そういったセンターを始めて(they start the centers)、ついには、修道院に身を置くこともある。

ここは、訳者さんが「?」となって 赤くメモしておいてくれたところですな。
センター、中心、真ん中…
悪のスピリチュアル活動拠点でも作って活動を始めるということかな。
なんだろう。


そして、先生にどんどん近い存在になり、進化のある時点で、自分が先生になる。

悪と契約を結ぶ魂となんら変わらない。
魂には、ある時点で、たくさんの能力が与えられる。

それは、悪を通して進化し、さらに多くの能力が与えられる。

これは、同じことが逆になっているのだ。

えええ…!そうなのか…!
いや、もしかしてあれのことかな。
後で書く。
 

 
生徒: 私は、悪とそれに責任を持つ存在についてコメントしたかっただけです。

宇宙は、相互扶助のシステムです。

これがもし、自分たちが決めたことなら、宇宙は、私たちをサポートしてくれるだろうし、それが、惑星が配置される理由だと思います。

そのため、悪と契約を結ぶとしたら、宇宙は、悪の中に潜む私たちをサポートしてくれるでしょう。

そして、自分の心をとことん掘り下げて、心底、その契約から逃れたいと思うことだけが、少しずつ抜け出せる方法なのでしょう。

でも、それは、欲しいと言えば手に入るようなことではなく、私たちが、本当に嫌だと思って、悪を取り除くために助けを求める時のみ可能になるのでしょう。

それでも悪は存在するわけで、それはある意味、我々に必要な教訓なので、つまりは、相互支援システムだからだと。

生徒さんすごいな!
大事なまとめをしてもらえた気分です。


ジェフ:その通りだ。

我々が、おそらく、今この瞬間に覚えておくべきことは、本当に「神」について知りたいと思うのなら、悪によって滅ぼされてはならない、ということだ。 


--- ひとまずここまで ---



前に人から聞いたことがある。
そして、これは興味を持たない方がいいとも忠告されている。

興味を持つと ダークな側に引っぱられるところがあるそうで、
理解を深めようと検索したりしない方がいい、それを表す図とかを見たりしないほうがいい
という注意つきで教わったことがある。


「生命の樹」(セフィロトの樹)っていうのがあるのだけど、
これを上下にひっくり返した「逆・生命の樹」みたいなしくみがあるのだそうだ。

それのことかもしれない。

そう考えれば、確かにジェフリーさんの言う「悪なのに生命の樹を登るように進化しているように見える」が成り立ちそう。

進化の段階をのぼっているようでいて、でもひっくり返っているから 逆に堕ちながら力を強める…みたいな。

たしかに退化ではなく進化なんだけど、「逆・進化」みたいな感じ。

ふええええ…



それを極めるとドラクエとかに出てくる「大魔王」みたいになる訳か…!!!

ドラクエでは、やさしいモンスターが長い年月をかけて人間になれたこともあるし
反対に悪の心に支配された人間がモンスターになることもある。

このしくみと似てるかもしれない。



つづく。



ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

惑星マルドゥク破壊と地球のアセンションの昔話

・宇宙由来の魂さんが集える催し物

異銀河交流会とか、地球の自転で目が回る人の情報共有会とか

冥王星対極点、ルシファー対極点がおもしろいとなれば、ほかの星の対極点もおもしろかろう…!