=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


今、みんなに送ってもらった回答をこんな感じにまとめています。


アナログ!(笑)


ご応募のときのメッセージから読み取れるものも貴重な資料ですなぁ。

誰かの声かけによって応募してくれた人
自分の興味で来てくれた人
詳しく言葉にする人
ちょっぴり言葉にする人
空欄で送ってくれる人
出生地まで書いてくれる人(玄人さん!数名いました)
文章の雰囲気…

意外なところにも その人らしさって出るものです。


しかしこの方は…

どこに記入するか分かりやすいように「回答欄」も作っておいたのに、
なんで〔質問1〕〔質問2〕の番号をいじっているんだ…?

私よ、何があった。

---

回答受付中のときは慌ただしかったので フワッとしか読めていなかったけれど、
やっとみんなの回答をじっくり読み返せています。

〔質問5〕のエピソードもまた、内容だけではなく書き方もそれぞれ違いがあって興味深いです。


空欄、単語、簡潔、がっつり長文、気持ちの吐露、ここまでの道のり、今の決意と現在進行形で挑戦しようとしていること…!

(ドラゴンヘッドの占いや実験・私の意図の理解、関心の度合いにも左右される部分があると思うけどね)


たっぷり書いてくれた人がえらい!とか
ちょっとしか書かなくてごめんなさい!とか
まとまってなくて読みにくかったらどうしよう とか

そういうことではなくてね(笑)
その辺りでなにか気にされてることがある方は、全然気にしなくて大丈夫です!

ドラゴンヘッド星座の性質としても、
・相手の考えに気持ちを向けるようになってくる人
・相手のことを考えすぎるから そのエネルギーを自分に向けるようにするくらいでちょうどいい人
がいます。

ネタバラシ記事を見るとなんとなく分かるかなと思います。

相原あすかの意図なんてそっちのけで書いたり なにも書かなかったりしてくれてるのを見て
「おお!めっちゃドラゴンヘッド化してる!」
「すげー!」
となるケースもありますからね!


「これをやったら成功する」
「こうやればよろこんでもらえる」
みたいな話も多いけど、その“やり方”だけが大事なんじゃないのがよく分かりますなぁ。

誰がそれをやるのか。
自分の場合はどうか。
そういう部分ってすごくある。


そういうのもあって、アドバイスの仕事をしてる先生たちにもぜひドラゴンヘッドの占いを広めたいんだよね。

前はアドバイスいっぱいのブログや本もよく読んでたけど、最近は
「ああ!そのアドバイスはドラゴンヘッド蟹座さん向けだけどドラゴンヘッド山羊座さんにはあかんやつや…!ドラゴンヘッド広めねばー!仕事せねばー!」
って焦ってくるので、あんまり読まないようにしてる(^_^;) ←おちつけ




あと、
「自分で感じる自分の様子」と「他者から見た自分の様子」ってけっこう違うのでね。

書いてもらえた回答の内容(自分目線)と、
回答を見て私が感じることのできた協力者さんの雰囲気(あすか目線)と。

両方から考えていきたいところですな。


ドラゴンヘッドやドラゴンテイルに関わるうれしい変化は、
自分だけじゃなくて周りの人も気持ちよく感じるみたいなんですよね。


協力してくれたドラゴンヘッド魚座さん(逆行)のうち複数名が 実験に関わるやりとりの中で「うっかり」を発動。

(回答方法、回答期間、Bコースのご入金など)

「うっかり」って そこまでよい意味では言わない言葉だと思うけど、
ドラゴンヘッド魚座さんの「うっかり」は 不思議とこちらも気分がいいのです。

逆行さんなら これまでのドラゴンテイル期はしっかり者を極めるような感じだったはずで、
でも すごいしっかりしてる人がポロっとうっかりすると、なんかすごく和むよね。

おかげさまで私までいい感じに緩みました(笑)



そんな感じでね。

「この回答が◯人で◯%」
「ということは、こういう傾向があると言える」
というところで終わらせにくい部分も多いです。

手間でもあるけど そこがまたおもしろいのであります。
これは本当に、愛おしい手間です。



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



私も実験の協力者に応募しておいてよかったです。
自分の回答やデータをブログで「こんなふうだよ」って公開できると、進展具合が伝わりやすくていいね。