屋台で虫も食べられる@蝶舞と韓国文化 | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

わたしが今ハマっている韓国マンガ 


それでも蝶は舞う 

から見る韓国の小話です。

マンガの内容とはほとんど関係ないです。





Comicoで連載中の 

それでも蝶は舞う は コチラ ←日本語だよ♪










↓コチラも良かったらどうぞ↓








🦋 

24話 

1部が終わりましたね〜 
今回も感動ですね〜 やっぱり何を書いてもネタバレになりそうです。

{7C284E79-6F10-4549-B026-0255E62C6115}
画像はwebtoonから借りてます


季節は9月末か10月くらいでしょうか⁇ 
屋台が出てきましたね。

画像はたい焼き屋さんです。7個で1000ウォンてだいぶ安いです。買ったらシムさんのように誰かと分けて食べましょう♪ 


日本で屋台を見るのはお祭りの時や夜の天神駅周辺くらいですが、韓国では季節を問わずいろいろなお店が道端に出てます。さすがに夏は少なくなりますけど。

たい焼き、ワッフル、ホットク、スンデ、おでん、焼き鳥、串餅、トッポッキ、ポンデギなどなどなど… 

ちょっと小腹がすいたなぁとキョロキョロしたらすぐに屋台が見つかるので、間食したい欲求が止まりません。

冬もね、おでんの汁やゆず茶、マキシムコーヒーなんかを紙コップで飲んで暖をとるんですよね〜 



たい焼きやワッフルなんかの日本人にも馴染みの食べ物もあれば、スンデやポンデギのようにグロテスク〜((((;゚Д゚)))))))なものまで。

わたし、話のネタにと一度は挑戦しましたけどポンデギはムリでしたね! 蚕を煮たものですからね。匂いも見た目も強烈です。

スンデは韓国式ソーセージ。わたしはもともと春雨が苦手なのであまり好きになれませんでした。けど、天安のピョンチョンスンデは格別で、これなら食べられます。
ソーセージって言ったらなんだか無難な響きですが、色が黒いし、材料もなかなかΣ(゚д゚lll)なので、敬遠する外国人は多いと思います。
しっかり豚の血ってありますからね⁉︎ 

話のネタに、一度はトライしてみてください^_^ 











来週から第2部です
楽しみ〜