【フォートレスサガ】

条件:インストール後、初回起動(29円)

※アカウント連携必要

獲得報酬:29円


【ポイ活】#001


    

アメブロ利用中 + アメブロにはドットマネーというポイ活コンテンツがある + 私はゲーマー = やるしかないのでは!?


こんにちは、アキです🍁🍂

突然ですが、皆さんは【ポイ活】やった事ありますか?ポイント集めてリアルマネーに交換できるアレです。私は過去にモ○ピーなど複数のポイ活サイトを触っていたこともあったのですが、これはどこの案件だっけ?とか、条件なんだっけ?とか、とにかくめんどくさくて続かなかったよね(ノ∀`笑)


アメブロにもドットマネーというポイ活コンテンツがあるらしく、移動時間などの隙間時間にできるゲームをちょうど探していたので、挑戦中一覧が見やすかった事もあり試しにチャレンジしてみることにしました。


リリースしたばかりの、いわゆる放置ゲーム。


昔、大きな災い(争い)があり、世界樹が力を使い果たすことで平和を取り戻した世界。ある日、主人公ルイの元に、死んだはずの両親から届いた謎の手紙。新たに生まれた世界樹の種と共に、両親を探しにいくストーリーです。


ストーリー進行は絵本ようなタッチで可愛い。ただ、翻訳がちょっと…惜しい。意味は普通に理解できるんですが、一人称とか口調がコロコロ変わりますw





メインの放置パートは、ハウルの○く城みたいな要塞に乗って、ひたすら東を目指すゲーム。育成要素もたくさんあって、その育成のためにめちゃくちゃガチャを引けて、ガチャ欲発散に……イイッ!!


【メイン画面】


【育成】











初回起動だけで条件は達成なんですけど、ちまちま育成する系のゲームが好きなので何だかんだ触ってました👾🎮



ロード画面でイラストが入る。可愛い。獣やエルフなどの種族もいます🐕🐈🦊🐾


急に広告が入ったり、やらしい場所に突然課金ボタンが出たりなども一切なく、無料でも遊びやすい造りだなーという印象。課金パックはたくさん出てきますが、メイン画面に戻る度に課金パックばんばん繰り返し表示するなんてことはないですw


もう少しストーリーを読んでみて、ゲームを続けるか判断したいと思います♪ポイ活的にもちょっとした暇つぶしにも最適なゲームでした。



今年もいよいよこいつの季節がきたぜ❄⛄

めちゃぬくソックス🧦⋈*。゚