【御剣神威控】

#001 PS4/クリア後レビュー



▼PS App


本日もPS+カタログより、御剣神威控。ミツルギカムイヒカエと読む。掲載は1/16までです。


女子高生が刀を振り回すスタイリッシュアクションゲームなのですが、めちゃくちゃ難しい…!!難易度が5段階あり、イージー、ノーマルは無双のような爽快アクションゲーム。ハード、ベリーハードは相手の動き覚えないとボコボコにされる死にゲーアクション。インフェルノはザコ敵の攻撃すら即死のゲーム…と、難易度によって楽しみ方が変わるゲームでした。



スキルポイントを稼いで新しいアクション覚えたりと、アクション自体は爽快で楽しいです。刀ゲージがあり、刀アクションはそのケージを消費して使います。体術使うと回復。また、体力回復やゲージ回収技もあったりするのでアクションゲームとしてもなかなかに遊びやすいと思います。


ガードと回避が同じボタン、更にL2と押し込む必要があるボタンなので、PS版だと指がけっこう痛くなるのが残念…。


各ステージにボスがいて、基本的にはボスは隙を見つけて攻撃すれば楽なんだけど、鈴華ちゃんだけなかなか避けづらくて…🥲🥲


カウンターで、溜め回転斬りの横パターン?縦パターン?斬り込みしてくる?を見切るまでが大変でした。先の閃はタイミングが分からず全然だめ…後の閃でなんとかベリーハードまでは倒しました…🥹


弾かれたらとりあえずガードして、そのまま斬り込んできたら3段目までガードのまま、4段目をジャストガード、1拍置いて後の閃で飛ばす。速いと5段目に回転斬りされた場合にダメージ受けちゃうので、1拍置くのが大事です。

弾かれたあと、溜める時に「舐めるな!」と言ったら縦斬りパターンなので離れます。

弾かれたあと、無言で溜めたら回転斬りが来るのでジャンプで回避!!このパターンに気づくまでがほんとに辛かった…😂😂


ストーリーはオマケ程度。アクションメインのゲームです。歯ごたえあるバトルが好きな人にはおすすめ♪アクション苦手だとハード以降は辛いかもしれません…。私もあまり得意ではないので、ベリーハードクリアまで13時間かかりました。(上手い人はインフェルノクリアまででも10時間ぐらいらしい)


いや~~~私にはインフェルノは無理!ザコ敵でストレス半端ない!ので、ベリーハードクリアで諦め(ノ∀`笑)インフェルノクリアしたらトロコンなんだけどね…🥹🥹



衣装が袴やセーラーなどがあり、どれも可愛いです♪巷ではおパンツゲーと呼ばれているらしく(?)、セーラー服解禁するとめちゃくちゃ見えちゃいます…が、見てる暇ないぐらいガンガンアクションw


カタログは1/16の10:00までなので時間がないですが、イージー、ノーマルクリアまでなら数時間でいけるので、よくセールもしてるみたいだしハード展開も多いし、触ってみたい人は今のうちに!



<ランキング参加中>

ぜひポチッとお願いします👾🎮

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村