本日は外園愛理ちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。血液型不明。火曜日生まれ。元プラチナム・パスポート所属。

声優の関根瞳ちゃんは同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは糸井重里さん。前日が初登場の小林薫さん。翌日が天海祐希さん。

姉が二人いる妹。日本人とバングラデシュ人のハーフだが日本語しか話せない。

ドライアイが半端なく、目を怪我してから視力は右が0.7で左0.02となったという。

「Ranzuki」や海老、小松菜奈さん、「笑点」などが大好き。

短距離走が得意で幼稚園生の頃からずっとリレー選手に選ばれていたという。

中学生時代は3年間ずっと整美委員だったという。

2014年1月、大好きな洋服を買いに行った原宿でスカウトされたという。

2015年5月31日から、ぷちぱすぽ☆緑担当となるも1025日後、松戸市内で松戸伊勢丹百貨店が閉店となった2018年3月21日解散。当日、自身は祝日ながら仕事だった。

元同僚の、おもちゅこと千葉思佳さんによれば努力家で、思いやりある人だと思っている。それも自宅近所に住んでいて、以前からの知り合いだという。

元Cupitronの宮川里奈ちゃんと地元が同じで、中学校と高校とずっとお友達。高校時代のお友達には村上心愛ちゃんがいるという。

2016年だと4月17日に吉祥寺に行くつもりが雨のためやめ、同年5月5日の日比谷公園におけるミュージックパークも仕事のため不参加を申し訳なく思っています。

2016年1月23日2017年4月22日などに15回見て握手を4回交わしましたが、最後は2017年9月16日のタワーレコード錦糸町店(西武百貨店・LIVIN跡地に開業したパルコ内にある今のタワーレコード錦糸町店と全くの別物)。

CDは2016年に発売された「ウルトラサンバ」だけ未購入。その中に収録されている同名曲の作詞者は最愛なる根岸愛さんです。それはYoutubeで視聴可能です。

解散後、なんきんペッパー結成。同学年でもある八木ひなたちゃん、一学年下の山本優菜ちゃんは入ったが、自身は前述の、おもちゅや藤本理子ちゃんとともに、それに入ることがなかった。今は、なんペも解散。

後々、ひなたちゃんはFES☆TIVEへ、優菜ちゃんはシンデレラ宣言!へ、おもちゅはJewel☆Neigeへ移行したが、ぷちぱすぽ☆解散後に他団体での活動を一切していないのは、自身と理子ちゃんだけ。

ぷちぱすぽ☆時代の同僚も既に全員がプラチナムを退所。

次は岡村ほまれちゃん。19歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。月曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。ハロプロに属するモーニング娘。15期構成員。愛称は「ほまたん」、「ほまちゃん」。デイジー担当。

身長166cm。

前にも何度か書きましたが、自身は頻りにアイドルを見に行っていたとしてもAKB48グループや坂道シリーズとともにハロプロなど眼中にないという意識が以前からあり、最初は何も彼女たちに関する検索を何もした覚えがないのですが、携帯電話で頻りに彼女たちに関する記事が紹介されます。それで、別にファンというわけでもないのに思わずフォロー申請。本当に女に弱いみたいでして(笑)。

2019043009540000.jpg

更に宮本茉由さん。29歳になりました、おめでとうございます。秋田県生まれ。血液型A型。火曜日生まれ。未婚。オスカープロモーション所属。可愛いです。

実践女子大学卒業。

弟が一人いる姉。

2020年10月13日、コロナ感染が判明。

溝口琢矢君、元ロマンスターズの堀川美加子さんは同じ生年月日。後者なら2012年8月4日のTOKYO IDOL FESTIVALなどで見ております。まだまだこれからと期待も2012年11月末に突然の解散。後継はハニースパイスと言われましたが、それも解散。だが今なら「ハニースパイスRe.」がある。

 

更に宮下マオさん。40歳になりました、おめでとうございます。月曜日生まれ。元プラチナムプロダクション所属。

未婚。

旧名義「MAO」。

数回「セクシーオールシスターズ」で見たことあります。

松田龍平君、青木真也君、ウィリー・アイバー君(野球)、滝善充君(元9mm Parabellum Bullet)、ギレス・ミュラーさん(テニス)は同じ生年月日。

前述の龍平君の父親は故松田優作さん、母親は松田美由紀さん、おばは熊谷真実さん、弟は松田翔太君、妹は松田ゆう姫さん。

実父とは5歳で死別。そのため実父の記憶がほぼ無いと思われる。

龍平君は今は既に父親の死んだ年齢を越えています。こうなると感慨深かったでしょう。

こちらですっかりお馴染みの前田敦子さんと共演したことがある。翔太君もあっちゃんとの共演歴あり。

ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世がガリレオ・ガリレイに対する宗教裁判の誤りを認めるといった出来事はこの日に起きた。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは木之元亮さん。

 

更に三江彩花さん。30歳になりました、おめでとうございます。兵庫県出身。血液型A型。月曜日生まれ。元ステーション。

前述のTIFや「セクオル」への出演経験もあり。

4回見ております。

故ネルソン・マンデラさんが南アフリカ大統領当選やオウム真理教による滝本弁護士サリン襲撃事件はこの日。元オリックスの神戸文也君は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは佐藤竹善さん。

更に中本哲也君(テツandトモ・右)。54歳になりました、おめでとうございます。
滋賀県滋賀郡志賀町(現大津市)出身。血液型A型。
志賀町立木戸小学校(旧名称)、滋賀町立志賀中学校(今はない)、滋賀県立石山高等学校、日本大学藝術学部演劇学科演技コース卒業。
愛称「テッちゃん」。
実家は琵琶湖から徒歩5分程の位置。かつて喫茶店を経営していた。
5学年下の妹がいる兄。
既婚で3児の父親。埼玉県新座市在住とする説がある。
JR東日本中央線・西武多摩川線武蔵境駅前で2014年11月24日に生で見ています。
その頃、一週間以上も帰宅できない程の忙しさになったこともあったという。
YoutubeではTUBEの「あー夏休み」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」、ZARDの「負けないで」などを披露している。
阿部よしひろさん(青梅市議会議員)、伊央里直加さん(元宝塚歌劇団男役)、河口学さん(自動車評論家)、ゴーストフェイス(ラッパー)は同じ生年月日。

 

そのほかには源頼朝、森光子、なべおさみ、ジェームズ・L・ブルックス(映画監督)、ジョン・アシュクロフト(第79代アメリカ司法長官)、ビリー・ジョエル、イブライム・バレ・マイナサラ(軍人・政治家)、デビッド・ベノワ(ジャズ・フュージョンピアニスト)、アンネ・ゾフィー・フォン・オッター(メゾソプラノ歌手)、掛布雅之(元阪神)、藤田学(元南海)、魚戸おさむ(漫画家)、片山さつき、仁村薫(元中日)、トニー・グウィン(野球)、デイヴ・ガーン(デペッシュ・モード)、ケビン・サンダーソン(テクノミュージシャン)、鶴見済(著作家)、滝里美(演歌歌手)、スティーブ・アイザーマン(アイスホッケー)、モーリー(パーソナリティ)、岡野剛(漫画家)、原田雅彦(スキージャンプ)、前田憲作(キックボクサー)、マリー・ジョゼ・ペレク(陸上競技)、ウーゴ・マラドーナ(サッカー)、デジ・ウィルソン(元阪神)、東浩紀(思想家・文芸評論家)、杉本尚文(元オリックス)、ダニエラ・シリバシュ(体操)、マグニチュード岸和田(プロレス)、若木民喜(漫画家)、小高恵美、福岡資麿(参議院議員)、窪田将治(映画監督など)、エミル・ウィングステッド(オリエンテーリング)、英智(元中日)、的場直樹(元千葉ロッテマリーンズ)、堀江里沙、新垣渚(元ヤクルト)、西紀寛(サッカー)、あかぎあい、アンジェラ・ニコディノフ(フィギュアスケート)、グラント・ハケット(水泳)、白井鉄也(チーモンチョーチュウ)、森崎和幸(サッカー)、森崎浩司(サッカー)、横山裕(SUPER EIGHT)、トミドコロ、ビクトリア・シリアホワ(フィギュアスケート)、プリンス・フィルダー(野球)、平原綾香、長谷川真実、荒瀬香織、桜井まり、水野紗希(バイオリニスト)、朝比奈えり、小野りさ、鵜飼リエ、高田聖子、白石乃梨、谷口紗耶香、伊奈龍哉(元福岡ソフトバンク)、永島俊(サッカー)、大木文香(北陸放送アナ)、近藤好美、徳永えり、平野いえな、雅千夏、山崎正貴(元オリックス)、原口元気(サッカー)、由地成美(元LinQ)、山田涼介(Hey!Say!JUMP)、大橋のぞみ、奥森皐月、歩河みぃななども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank