本日は滝口きららちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。習志野市出身。血液型O型。木曜日生まれ。2018年からプラチナムプロダクション所属。

「ゑんら」構成員。同僚でもある滝口ひかりさんは姉で、それ以外に弟が二人いる。

習志野市立鷺沼小学校と習志野市立第三中学校卒業とみられる。

千葉県立柏井高等学校卒業?

地元なので千葉ロッテマリーンズのファン。

特技はソフトボール。

2022年2月23日、渋谷STAR ROUNGEで開催された自身の生誕祭にて、2021年4月より通っていた調理師専門学校を卒業する事を報告した(Wikipediaによる)。

自身は一度も見たことがないが、今や見に行く理由などないだろう。

元AsoBit☆Girls、元苺☆シアターの佐崎なの花ちゃん(上)、元こぶしファクトリーの野村みな美ちゃん(下)は同じ生年月日。なの花ちゃんは埼玉県出身。既に引退したと見ている。

みな美ちゃんは血液型B型。こぶしファクトリーは2020年3月30日解散。最後を観客ありで飾れなかったという。

2015年8月2日のTIFで見たことがある(遠いけどね)。

次は橘ひと美さん。29歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型不明。金曜日生まれ。未婚。元プラチナム所属。

前述の滝口ひかりさんと同学年でもある。

身長143cm、B80、W56、H81。趣味は映画鑑賞、料理、散歩、食べること。特技は歌、料理、着付けや創作帯結びなどの手先を使う作業。

「吉岡里帆のそっくりさん」としても隠れた話題になったそうですが、似ていないかと。

次は沖原里紗さん。29歳になりました、おめでとうございます。兵庫県出身。血液型A型。金曜日生まれ。ユニオンエンタテインメント所属。既婚で一児の母。

つまり前記した橘さんと同じ生年月日。H158、B79、W57、H80、S24。特技はドラム。

SO.ON project、元Carat。後者では「Risa」を名義としていた。

2013年6月9日にお会いして、握手を交わしました。もう見に行くつもりはなかったのですが今度は2015年10月11日に暇潰しに見ていました(ただし握手なし。しかも近所)。

行事では茨城県や神奈川県、福井県、埼玉県にも来たこともあるそうです。

次は米野真織さん。29歳になりました、おめでとうございます。熊本県(熊本市?)出身。血液型A型。金曜日生まれ。未婚。オスカープロモーション所属。またも同じ生年月日。

名前は「こめの・まおり」と読む。

身長159cm。

熊本学園大学付属高等学校(熊本市中央区大江二丁目)卒業のようです。

京成電鉄発行「京成らいん」でお馴染みだった。

京成電鉄の子会社でもある京成ドライビングスクールや千葉交通のポスターにも登場したことがあるようです。

 

次は奈緒さん。29歳になりました、おめでとうございます。福岡県福岡市出身。血液型A型。金曜日生まれ。アービング所属。またも同じ生年月日。身長157cm。

 

更に川口春奈さんも同じ生年月日です。長崎県福江市(現五島市)出身。血液型O型。金曜日生まれ。未婚。同じ生年月日が5人連続したら九州出身が4人は偶然?

川口さんは奈緒さんと同じ生年月日とわかったら驚く人いるようです。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは美川憲一さん

うちの母でもわかります。

川口市などと無関係。

3人姉妹の末っ子。「春奈」という名は祖父の名前の一文字「春」から、「奈」は姉が付けた。本当は「春菜」の予定が「春奈」と間違って市役所に提出してしまったという。

2009年に三井のリハウス第13代リハウスガールに選ばれ、ポカリのCMにも出演し、Hi-Fi_CAMPの「だから一歩前へ踏み出して」でサッカー日本代表の中村俊輔選手と共にMVに初出演し、フジ系月9ドラマ「東京DOGS」でドラマデビュー。

2010年はフジ系火9ドラマ「泣かないと決めた日」に出演し、同年3月13日、パンテーンドラマスペシャル「初恋クロニクル」で初主演。

2011年7月には、TBSFriday Break枠で放送された「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演。

2011年6月に公開された映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で映画デビュー。こちらで毎度御馴染みの前田敦子さんと顔合わせもしたことがある。

2011年11月、第90回全国高校サッカー選手権大会7代目応援マネ就任。

仲里依紗さんとトヨタ自動車のCMで共演したことあり、同じ長崎県出身なので仲良しです。

 

次は鈴木梨央ちゃん。19歳になりました、おめでとうございます。今は高校生?埼玉県出身。血液型A型。木曜日生まれ。ジョビィキッズプロダクション所属。 身長160cm。

姉が一人いる妹。

前述の川口さんと同様、ポカリのCMなどで御馴染だった。

崎本紗衣ちゃんは同じ生年月日。

 

更に市川由衣さん。38歳になりました、おめでとうございます。中野区出身。血液型A型。月曜日生まれ。研音所属で、旧所属はエイジ(現存していない)。都立代々木高等学校卒業。夫は戸次重幸君で、現在は二児の母。

身長158cm。

兄と姉が各一人いる。それも既に全員に子供がいる。

元フィリーズのダリエル・イノホサさん、サッカーのラダメル・ファルカオさんは同じ生年月日。

 

そのほかには足利義氏、平塚らいてう(作家・フェミニスト・女性解放運動家)、田河水泡(漫画家)、ミッキー安川、金平正紀(ボクシング指導者・協栄ジム初代会長)、二見伸明(政治家)、鈴木史朗(元TBSアナ)、ロバータ・フラック、野村六彦(サッカー・指導者)、下河辺元春(記者・経済学者)、鈴木恒夫(衆議院議員)、須貝彦三(調教師)、坂田晃一(作曲家)、ローレンス・ウェイナー(コンセプチュアル・アーチスト)、韓鶴子(宗教家・文鮮明夫人)、高橋英樹、赤座美代子、バーナー・ビンジ(SF作家・計算機科学者)、円より子(参議院議員)、若草恵(作曲家)、渡辺雪三郎(デザイナー)、亀山郁夫(ロシア文学者)、島田洋七、西村知江子(フリーアナ)、宇野輝幸(元日ハム)、グレグ・ノーマン(ゴルフ)、西和彦(アスキー創業者)、山田章博(イラストレーター)、芹澤名人、知久寿焼(元たま)、馬場敏史(元ヤクルト)、山中賢次(元ヤクルト)、アルベルト・カスティーヨ(野球)、中島ひろ子、高村良嘉(元巨人)、鷲尾直広(メカニックデザイナー・イラストレーター)、黒田博樹(元広島)、長友光弘(響)、セドリック・バワーズ(元東北楽天)、根本美緒、黒坂真美、棟田康幸(柔道)、渡辺亮(元阪神)、近藤信政(ロードオブメジャー)、sweep、石田卓也、鈴木聖奈、風子、福田秀平(くふうハヤテベンチャーズ静岡)、森安真弓、スヨン(少女時代)、滝沢美代、エマ・ロバーツ、大砂嵐金崇郎(大相撲力士)、仲川遥香(元JKT48)、加弥乃(元AKB48)、新山詩織、野元愛(元HOP CLUB)、クロエ・グレース・モレッツ、キャンディ・シュー(許雅涵)、根本流風(声優)、沖口優奈(マジカル・パンチライン)、伊藤翔(埼玉西武ライオンズ)、堀ノ内百香(元NMB48)、坂口候一(声優)、Secilia Luna Ageha、西明日香(声優)、やなもなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank