本日は松川菜々花さんのお誕生日です。26歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型A型。木曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは橋爪功さん(当時、「Days」にも出演)。

「めざましテレビ」の「イマドキ」出演や単独でのグラビア活動もあります。しっかり見ていました。

元FYT(ファイト)国語担当で青担当。こちらでは「東国原松子DX」という名になっていた。書道を習っていたので筆使いは抜群。漢字検定所有。通称「BHKK(ブルーハーツ国語教師)」。いつも明るくお洒落大好きな国語教師。万葉集や古今和歌集を読むのがVOUGEやELLEなどの世界的ファッション誌を読むのと同じくらいお洒落なイメージをつけたいと思っていたという。

4回見ています。2014年8月14日に見てハイタッチを交わし、2015年3月28日の原宿アストロホール(今はない)で握手を交わし、最後に見たのは同年7月25日のプラチナムソニック。今も恵比寿ガーデンプレイス内にある恵比寿ガーデンホールが懐かしいです。

会場で見ていないが同年はTOKYO IDOL FESTIVALに最初で最後の登場。

解散当日は横浜市内に一度行き、放課後プリンセスを見ていました。従って最後を見ていないのです。

更にnon-noモデルになった。

元ファントムボイスの白咲るなさん、AKB48チーム4の向井地美音さん、木島杏奈さんは同じ生年月日。それぞれ出身は東京都、埼玉県、愛知県名古屋市。

木島さんは元太田プロダクション所属。明治大学卒業?

「天才てれびくん」、テレ朝「ドクターX」、千葉テレビ「熱血BO-SO TV」などに出演。可愛いと評判だった。

ファントムボイスなら2016年8月7日のTIFで見ています。その中の、るーたんはペタをよくくれました。

向井地さんは2021年、COVID-19に感染。

 

更に永島穂乃果ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。月曜日生まれ。元スマイル学園。

10年程前なら21世紀生まれのアイドルは珍しかったと思う。

同学年で、生年月日が22日違いでもあるパーティーズの田谷菜々子ちゃんは元同僚。それ以外にも元同僚に後々他団体で活動をしたのが非常に多い。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは同番組に何度か出ていたことがある、小泉今日子さん。

2度見たことあります。一度目は2011年2月20日のStudioCube326(今はない)、二度目は2013年6月30日の原宿クエストホール(今はない)でした。

2013年だと一時的にスマイル学園を捩った「スライム学園」になったこともある。

2014年1月5日、なかのZEROホールで単独公演がありました。前年だと1月6日にTokyo Cheer2 Party(現在解散)の単独公演でメジャーデビューの吉報が届いた場所でした。スマイル学園は結局はメジャーデビューもTIF出場もできず。

スマイル学園卒業後はジョリーロジャー所属になり、「安田帆花」名義になってステーション黄緑担当になるも2016年9月に事務所が倒産したため新事務所を求めることもなく自動的に全員卒業となってしまった。

箱根登山電車がお好きらしい。

後に黄金時代リーダーになるも解散し、文字通りの黄金時代は来なかった。

 

更にきゃりーぱみゅぱみゅさん。31歳になりました、おめでとうございます。血液型B型。金曜日生まれ。既婚だが子供はいない。

一人っ子。

アソビシステム所属。

本名は結婚前なら「竹村桐子」で、今なら「葉山桐子」だろうか?

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは若村麻由美さん。TBS系放送の大人気ドラマ「高校教師」第4話放送日でもあった。副題は「僕のために泣いてくれた」で視聴率は17.0%。最終回だと33%にまでなる。

2016年、西武では沿線出身である縁もあり、彼女のメジャーデビュー5周年を記念し、9000系9101編成の塗装をピンクにして車内外を装飾し、6月4日の臨時列車から運行開始。

9月29日に運行終了したが、同編成は装飾が剥がされ、同年10月3日からピンク一色に。

このタイプはグリーンマックスが製品化した。装飾ありは著作権の都合上難しいが、自作デカールか何かで装飾ありにしたのもいる。

該当車両はピンク色のまま2018年3月に廃車となり、横瀬(秩父郡横瀬町)で解体された。

2022年4月29日、彼女との企画で、銚子市を走る銚子電鉄で「問題だらけの“もんだいがある”きゃりー電車」の運行を開始した。

 

そのほかには北里柴三郎(医学者・細菌学者)、宇佐美圭司(画家)、毛利衛(宇宙飛行士)、ジム・タイロン(元西武ライオンズ)、ジョディー・シェクター(F1)、テレサ・テン、上地克明(横須賀市長・上地雄輔の父)、星野之宣(漫画家)、山口富男(政治家)、石崎隆之(騎手)、マヌエラ・グロス(フィギュアスケート)、堀井真吾、荒井清和(漫画家・イラストレーター)、渡邊あゆみ(旧姓・黒田・NHKアナ)、岡村孝子、平塚克洋(元西武ライオンズ)、ロマーリオ(サッカー)、小野正利、秋元宏作(元西武ライオンズ)、hyde(L'Arc~en~Ciel)、伊東浩司(甲南大准教授)、黒田有(メッセンジャー)、ヘザー・グラハム、渡辺崇尉(MOON CHILD)、濱口優(よゐこ)、栄喜(DETROX)、スコット・デイビス(フィギュアスケート)、ニコラ・ル・リッシュ(バレエダンサー)、モーガン・バークハート(元福岡ソフトバンク)、大東めぐみ、ジェイソン・シュミット(野球)、小林幹英(元広島)、UZI、中迫剛(格闘家)、中山さら(声優)、青木勇人(バスケ)、ガリト・チャイト(フィギュアスケート)、宮田和幸(格闘家)、大嶺美香、宝生舞、坂田健史、青木隆治、田崎佑一(藤崎マーケット)、鈴木奈穂子(NHKアナ)、サロメ・ステヴナン(フィギュアスケート)、ナタリー・デュトワ(競泳)、ジェイアー・ジャージェンス(野球)、聡太郎、ブライス・ヂビソン、佐々麻梨江、横山可奈子、伊藤彩華、加治将樹、のり&たえ、栗田佳織、小松愛、谷内田敦士(元巨人育成選手)、齊藤彩、田口実佳、佐倉綾音(声優)、メロディー・チューバック(子役)、のーでぃ、山本紗代なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank