本日は茉井良菜さんのお誕生日です。25歳になりました、おめでとうございます。奈良県桜井市出身。血液型不明。水曜日生まれ。ロングヘアーが特徴。

名前は「まつい・らな」と読む。

元Le Siana。2016年7月3日から三重県など東海地方を中心に活動している元煌めき☆アンフォレントサーモンレッド担当。中央にいることが多かったようだが、2020年11月29日にこちらでの活動を終えた。

白玉ピロリン帝国+としても活動していたようです。

2018年6月23日に見ていたと思います。2018年はTOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)に出場も2019年以降は不出場。

更に伊山摩穂さん。25歳になりました、おめでとうございます。神奈川県横浜市出身とみられる。その理由は「関内デビル」出演時に「テレビ神奈川の近くに住んでいる」という旨を示していたため。

血液型B型。水曜日生まれ。前記の良菜ちゃんと同じ生年月日。名前は「いやま・まほ」と読む。愛称「まほち」や「伊山ファイオパ」など。

元DEAR KISS。元e-Street TOKYOリーダー(2代目)。元GEMファイヤーオパール担当。GEMで関東出身は極めて珍しかった。

GEMでは2016年3月18日から4月13日まで活動休止。

2016年8月6日にハイタッチを交わしたことがある。握手を交わしたことはない。その折、全員に「初めまして」の言葉をかけていた。

最後に見たのは2017年1月7日。見た回数は7回。池袋東武百貨店でも見たことがある。

2018年になると村上来渚さんとともに無期限活動停止処分を受けた。それが引き金となってかGEMは解散をした。特に、今や一児の母にまでなった(今は離婚している)、らなちんは不祥事を起こすような女だと思っていなかったのでショックでした。

自身はDEAR KISSの「ハッピー」を携帯電話に転送させていたことがあります。

更にパラディークの神田風音さんも同じ生年月日です。愛知県出身。名前は「かんだ・ふうね」と読みます。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは坂井真紀さん。

何度も書きましたが2019年はTIF初登場。見ることは永遠に絶対にないと思いきや2019年8月3日に初見。

2020年はオンライン方式ながらTIF出場をしたようです。

同年、ヤングチャンピオンで巻頭を飾ったそうです。同年11月8日までdelaで活動をしていた。

 

更に稲村亜美さん。28歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。土曜日生まれ。未婚。浅井企画所属。

兄が二人いる妹。父親は早世している。

2017年度は川崎競馬(川崎市川崎区)のイメキャラ就任。

2018年以降は数回、テレ東「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」にも出演。山梨県都留市を訪れた際に中央新幹線の計画を知り、「早くひつまぶし食べたい」と中央新幹線に期待を寄せていたが、早くひつまぶしを食することができないでもいいし、品川駅と名古屋駅は深い位置にホームができるなど、期待してはいけないと思った。

 

更に平山あやさん。40歳になりました、おめでとうございます。栃木県黒磯市(現那須塩原市)出身。血液型A型。金曜日生まれ。ホリプロ所属。身長161cm、スリーサイズは、B85、W59、H82。靴のサイズ24cm。左利き。

元広島東洋カープの山本翔君は生年月日が同じ。同年同日放送「いいとも!」の「テレフォン」に出演していたのは故赤木春恵さん。

既婚だが子供はいない。夫は速水もこみち君。姉さん女房でもある。以前から結婚願望があってもなかなか結婚できなかった。

堀越高等学校卒業。芸能界入りのきっかけは堀越高校に憧れていたからで「関口宏の東京フレンドパークⅡ」では小学1年生の頃に見た「東京ラブストーリー」に憧れていたことも明かしている。

当初は結婚前の本名である「平山綾」名義。

元「いいとも」常連。巨人ファン。

テレ朝系アニメ「あたしンち」では初期にエンディングテーマを担当していた。それは今、千葉テレビで放送中。

2022年、COVID-19に感染。

 

森三中の大島美幸さんは前記の平山さんと遠縁の親戚(従叔母)で、お誕生日は4年違いで、偶然にも同じ栃木県出身。どの辺かと言うと那須郡黒羽町(現大田原市)。黒磯と黒羽は同じ旧那須郡の地域で、距離はあまり離れていない。

本日で43歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。日曜日生まれ。加地亮君(サッカー)と藤波貴久君(ライダー)は同じ生年月日。

吉本興業東京本社所属。黒羽町立両郷中央小学校、黒羽町立両郷中学校(これまでは合併前の名称)、栃木県立黒羽高等学校を卒業。

ご主人は放送作家の鈴木おさむさん。子供は居ない。

歌手活動もしている。

平山さんとは「アド街」などで顔合わせをしていることから面識はある。

U字工事の益子卓郎君は幼稚園から中学校の1年先輩。

以前、AKB48構成員と番組で一緒になったら、こちらに当時は大島優子さんがいたため「偽の大島」を名乗ることが二回程あった。大島優子さんも偶然にも同じく栃木県出身で「栃木県といえば下都賀郡壬生町の大島優子」とも今では言われる。

 

そのほかには阿刀田高(小説家)、加藤正二(天文学者)、石田雅亮(野球)、野沢那智(声優)、米田慶三郎(元横浜大洋ホエールズ)、松原誠(元巨人)、いがらしみきお(漫画家)、伊藤蘭(元キャンディーズ)、ジェイ・マキナニー(小説家)、安部恭弘、半田利弘(天文学者)、太川陽介、井上雅彦(小説家)、マシュー・ボーン(バレエ演出家・振付家)、岡崎聡子(体操)、八木啓代(歌手など)、ケビン・ミッチェル(元福岡ダイエー)、SAM(TRF)、秋本奈緒美、水野松也、ホセ・ヌーニェス(元福岡ダイエー)、柴田光太郎、田宮五郎、長山洋子、CHARA、三浦りさ子、鈴木健(元ヤクルト)、濱辺幸太、真矢(元LUNA SEA)、エルマー・デセンス(元巨人)、大塚晶則(元レンジャーズ)、岩居由希子、守谷聡、ダニエル・ケールマン(小説家)、チャーリー礒崎、オーランド・ブルーム、相原雅也(野球)、ダレル・ラズナー(元東北楽天)、ヤン・テファ(フィギュアスケート)、普久原淳一(元中日)、下嶋兄、映見内咲、日下部ゆいこ(旧菅由彩子)、ゲオルギナ・ポータ(卓球)、ジョアニー・ロシェット(フィギュアスケート)、大野奨太(中日)、黒崎真音、笹原翔太、はるな梢、松本幸大(宇宙Six)、宮田直樹、林未紀、松田実里、AYA(Sister Q)、角晃多(元千葉ロッテマリーンズ)、ク・ハラ(KARA)、佐々木ひかり、三澤紗千香(声優)、中山優馬、智、小林よしかなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank