2018062312090000.jpg

23日はZepp Tokyoへ。この付近は前世紀から何度も行っていたが入ったのは初となった。行事名は「アイドルジェネレーションvol.53 in Zepp Tokyo~Rainbow Refrain~」。

2013年にはTIF会場一部となっていた。

まずは前座としてJewel☆Rouge登場。今回が初見。セットリストはSE、Jewel、MC、思い出のルージュ。

有沢美亜ちゃんは当日が22歳のお誕生日だった。安田聖愛ちゃんと同じ生年月日。埼玉県出身。

 

一番手はMEY。これも今回が初見。期間限定美脚スレンダーロックユニット。セトリ不明。虹のコンキスタドールの鶴見萌ちゃんと愛乙女☆DOLLの安藤笑ちゃん、マジカル・パンチライン沖口優奈ちゃんで構成されている。何処かで見たことあるなと思っていたんだよ。優奈ちゃん以外は握手を交わしたことあるからね。

名前の由来は三人の下の名前のイニシャルを並べたものである。

こちらは一回でも握手を交わしたことがあるのが非常に多く、全体の2割を占めていた。

それ故に誰目当てとしたらいいかがわからなくなっていた。行かない理由がないと思えた程。

 

二番手はTeamくれれっ娘!。今回が初見。北海道から来た。名前の意味と由来がわからないな。方言なのかな?

セトリはFight!、MC(自己紹介)、MPN、クリスタルレインボー。一度はアイジェネに出たかったという。

 

三番手はフレッシュベジタブル。これも初見。セトリはCrying Baby、世界の終わりの果てに、輪廻の恋、let it be... let it be...、人生miniゲーム。

Stella☆Beatsでもある星野愛菜さんは来月で引退予定らしい。以前に握手を交わしたこともある。

 

四番手はマジカル・パンチライン。今回が初見。セトリ不明。

DEUS EX MACHINA(初回限定盤)/ポニーキャニオン
¥895
Amazon.co.jp

五番手はザ・フーパーズ。これも初見。セトリはラブハンター、MC(メンバー紹介)、虎視眈々、MC(振付講座)、ジュエルの鼓動が聴こえるか?。

衣装は海賊。重いらしい。

ジュエルの鼓動が聞こえるか?(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥1,738
Amazon.co.jp

6番手はFES☆TIVE。2017年8月5日以来7度目。セトリ不明。

ワッショイレコード(TypeA)/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥1,696
Amazon.co.jp

7番手はd-girls。今回が初見。メンバーにロングヘアー率が高いし、かわいいと思った。セトリ不明。TIF出たいらしい。

以前存在していたd-tranceの後継団体。そういえば似ているなと思っていて。

d-girls’16/FD RECORDS
¥10,000
Amazon.co.jp

8番手はワンダーウィード。2017年4月30日以来4度目。セトリはヤッホー、存在証明、六等星、BANJIKYUSU PARTY。

CoverGirlsの姉妹団体。

Parallel world (初回限定盤)/テイチクエンタテインメント
¥1,345
Amazon.co.jp

9番手はイケてるハーツ。2017年7月1日以来4度目。アイジェネ常連。純情のアフィリアの姉妹団体。セトリはルミカジェーン、希望の地図、LOVE♡LOVE♡LOVE、世界へはばたけ!。

ロゼッタ・ストーン(DVD付盤)/MAGES.
¥1,793
Amazon.co.jp

十番手はG-CONPLEx。今回が初見。セトリ不明。

 

11番手はStella☆Beats。意外にも今回が初見らしい。セトリはSE、Season、MC、さあ共に!-story of yours-、Fantastic Traveller、初恋Mayfly。

「冬マス」衣装となっていた。

Tales of Stella☆Beats/ARC JEWEL
¥1,980
Amazon.co.jp

12番手は煌めき☆アンフォレント。今回が初見。三重県から来た。ウィキペディアによれば2016年には桑名市、四日市市での活動が多かったが今後は津市、伊勢志摩、松阪市と活動範囲を広げていく予定だと言っていた。

元リーダーの西ひよりは2017年時点で四日市市文化会館の第1ホール、Zepp Nagoyaでの公演が目標だと述べていたという。

それ以前はダイアモンドホールで単独公演が目標だった。昨年から都内での活動を増やし単独公演と定期公演も行った。

概念は「宇宙」と「煌めき」。団体名「煌めき☆アンフォレント」の「アンフォレント(Anforent)」は「Unusual」「Different」「Unforgettable」を組み合わせた。イメージカラーは青。西日本一の団体を目指している。

初期には三重県出身者がいなかったらしい。

セトリ不明。

=虹色=サンシャイン/煌々◇ナミダ(タイプA)/OTODAMA RECORDS
¥991
Amazon.co.jp

13番手はなんキニ!。今回が初見。セトリ不明。

初恋花火/海岸線のマーメイド/NANKINI RECORDS
¥982
Amazon.co.jp

14番手はLuce Twinkle Wink☆2017年7月30日以来15度目。

都合によりなかなかだったが別に気にしてはいない。

対盤で珍しくセトリで鉄板の「刹ハレ」や「恋色」を外していた。

セトリはSE、You are a star!、MC、Twinkle"5"stars!!☆、羨望スターダム、1st Love Story。

今回は「ポラリス」衣装。

LLTW☆/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥1,700
Amazon.co.jp

今回はワンダーウィードの構成員と無料ハイタッチとなっていた。その間に、、、

2018062314570000.jpg

↑を見た。「これは元Tokyo Cheer2 Partyの、、、、」と思っていてFES☆TIVE構成員でないと思っていると知らないうちにFES☆TIVEに入っていたとわかった。

これは青葉ひなりちゃんといとこという関係にあるためで、以前だと共演があったらしい。

チアチアはよく見ていたんだよ。知らなかったのが悔しく思えていた。以前だとFES☆TIVEについては、ひなりちゃんが瑠里子ちゃんのいとこという印象でしか見ていなかった。

その悔しさをきっかけに今後はFES☆TIVEの現場に本格参入を決めた。

その折には一番安く買えるCDが完売となっていた。

現在は土光瑠璃子に何故か名義変更されていた。そして後半に続く。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank