本日は佐藤日向さんのお誕生日です。25歳になりました、おめでとうございます。新潟県出身。血液型AB形。水曜日生まれ。身長155cm。アミューズ所属。

スターダストプロモーション所属の佐藤ひなたちゃんと別人。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演したのは香田晋さん。

元さくら学院。義務教育を終えたら自動的に卒業になるため2014年春卒業。Twinklestars、科学究明機構ロヂカにもなっていた。

2012年9月8日などに見ています。

TOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)で常連だった。

声優としても活動し、「D4DJ First Mix」の福島ノア役などがある。それはPhoton Maiden所属。苗字は福島県にある福島空港から取った。Photon Maidenの構成員は空港名で苗字を決めている。

自分の方が6学年下ながら元PASSPO☆白担当の根岸愛さん(Merm4id所属・松山ダリア役)を「あいぽんさん」と呼ぶ。

TOKYO MX「D4DJ TV」などをしっかり見ていました。

次は有澤一華ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型O型。木曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。

Juice=Juice6期構成員で、ライトブルー担当。今やTIF常連。

名前は「ありさわ・いちか」と読む。愛称「いちかし」。

兄弟姉妹の構成は検索しても出て来ず、不明。

自身は頻りにアイドルを見に行っていてもAKB48グループや坂道系とともにハロプロなど眼中にないため、何も彼女たちに関することを検索した覚えはないのですが、それでも携帯電話に頻りに彼女たちの記事が紹介されます。こうなると彼女たちのブログにフォロー申請を思わずしてしまっていて。

2022年、COVID-19に感染。

 

更に内藤るなちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。土曜日生まれ。前述のスタダ所属。

身長150cm。好きな食べ物は肉と果物、味噌。趣味・特技は瞑想、アコースティックギター、妄想。

アイドルカレッジの内藤里奈ちゃんと名前が似ているが関係ない。実は2人は同学年。

元B.O.L.T、元みにちあ☆ベアーズ、元ロッカジャポニカ。みにちあでは末期の構成員。

「だけどユメ見る」は下手ながら男性ながらカラオケで数回歌いました。

2016年8月6日2016年10月15日2017年10月15日2018年8月4日などにも見たが最後に見たのは2019年4月14日。あれから僅か15日でロジャポ解散。

会場では見ていなかったが2019年からB.O.L.TでTIFに出場していた実績がある。

AKB48Team8の坂口渚沙ちゃんは同じ生年月日。北海道旭川市出身。テレ東「車あるんですけど」や千葉テレビ「市町村てくてく散歩」などに出たのを数回見ています。

2021年、こちらもCOVID-19感染。

 

更に樫野有香さん。35歳になりました、おめでとうございます。広島県広島市出身で生まれは石川県。血液型A型。金曜日生まれ。未婚。アミューズ所属。前述の佐藤日向さんの先輩。

愛称「かしゆか」で、構成員から「かっしー」、「ゆかちゃん」などと呼ばれている。一人称は「ゆか」、「ゆかちゃん」が主。身長161cm。髪型はストレートロング。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演したのはミッキー吉野さん。ご存知Perfume構成員。堀越高等学校を卒業し、同僚の大本彩乃さんと同じ大学に進学し、2011年3月卒業。

初期には亀戸にあったサンストリート(今はカメイドクロックが跡地にある)でも歌っていた。

 

更には亀井絵里さん。35歳になりました、おめでとうございます。荒川区出身。血液型AB型。金曜日生まれ。未婚。アップフロントエージェンシー(現アップフロントプロモーション)に属していた。

偶然にも前述の、かしゆかと同じ生年月日で阿部俊人君(元東北楽天)も同じ。元モーニング娘。(第6期)。身長157cm。兄と妹(亀井理那さん)がいる。

 

更に倉科カナさん。35歳になりました、おめでとうございます。熊本県熊本市南区(現名称)出身。血液型O型。水曜日生まれ。未婚。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

同年同日、小田急10000形ロマンスカーHiSE車デビュー(今は引退し、一部が長野県の長電に移籍)。寺田ちひろさんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演したのは渡辺満里奈さん

 

こんどは矢田亜希子さん。45歳になりました、おめでとうございます。神奈川県川崎市出身。血液型O型。土曜日生まれ。トヨタオフィス所属。

後輩には夏菜さんなどがいる。

2学年上の兄がいる妹で、妹役が板についていた。

一児の母だが離婚したため今はシングルマザー。

1995年、高2の頃、TBS系放送「愛していると言ってくれ」でデビュー。豊川悦司さんと兄妹コンビ。それは今は配信で視聴可能。

2020年、長らく交流がなかった豊川さんと四半世紀ぶりに再会し、再共演も果たした。

後に「翼をください」や「ひとり暮らし」などにも出演。「ひとり暮らし」で常盤貴子さんと姉妹コンビで常盤さんと二度共演。実家では二段寝台で寝ていたが、この点には議論になったことも。

常盤さんは前述の、るなちゃんなどの先輩。

高3の頃、自身のグラビアに銚電が登場したことがある。

初めて姉役になったのは「マイリトルシェフ」で上戸彩さんが妹になっていた。

もう数年離婚が遅れると思っていて、あのような形で離婚は予想していなかったが。

2008年に復帰が発表されたが、以前から主人との仲を気にしている人が多発。離婚の前兆と予期していたという証拠で、早くも離婚説が浮上。

古今亭駒治君、柏原収史君、高橋奈苗さん(プロレスラー)は生年月日が同じ。

駒治君は都電などが好き。

柏原君は山梨県甲府市出身。柏原崇君の実弟。兄弟揃って山梨県立甲府西高等学校卒業。「双子と間違えられる程似ている」と言われていたが、うちの母は逆に思っていた。

兄弟揃って同じ事務所になったこともあればバンド活動やファミリーマートのCMへの出演などをした。新川優愛さんの「de-light」(「衝撃ゴウライガン!!」エンディング)は収史君が作曲。2019年3月より、ISAKICKと船橋市の「船橋ひまわり娘」をサウンドプロデュース。それ以降も作曲活動は継続。

同年5月1日午前11時15分、東日本大震災の復興支援で出会った宮城県亘理郡山元町の苺農家の協力の下、浅草に「浅草苺座」を開店させた。それは「アド街」や「じゅん散歩」で紹介された。事務所に残っていても本業と離れているようです。

 

こんどは大谷みつほさん。41歳になりました、おめでとうございます。三重県鈴鹿市出身。血液型B型。木曜日生まれ。かつてサンミュージックと藤賀事務所に所属。既婚で一児の母。兄が一人いる妹。

川原麻衣さんやTKさん(凛として時雨)、ログザナ・ルカさん(フィギュアスケート)は同じ生年月日。同年同日、日本電信電話公社が渋谷駅、新宿駅、数寄屋橋公園などにカード式電話第1号を設置。同年同日放送「いいとも」(第59回目)で「テレフォン」に出演したのは川中美幸さん。

1998年、堀越高校在学中、トヨタのCMに出演。山口百恵さんの「ひと夏の経験」の替え歌を歌っていた。高校の同期には深田恭子さんや加藤あいさん、仲根かすみさんがいる。高校では前述の樫野さんの先輩。

一時は結婚前の本名「大谷允保」が名義だった。

「半沢直樹」や「女将になります!」などへの出演実績もある。後者ではこれまた前述の、るなちゃんなどの先輩、持田真樹さんなどと共演。

 

最後は小島瑠璃子さん。30歳になりました、おめでとうございます。市原市出身。血液型O型。木曜日生まれ。未婚。ホリプロ所属。前述の深田さんの後輩。

千葉県立千葉東高等学校卒業で桐谷美玲さんなどが先輩になっている。大学は中退した。

愛称「こじるり」。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演したのは石野陽子さん。

 

そのほかには上皇さま、水森亜土、太田紘一(元阪急)、中津文彦(作家)、丸山健二(作家)、ミハイル・グロモフ(数学者)、シルビア(スウェーデン王妃)、つかせのりこ(声優)、笑福亭鶴瓶、庄野真代、キース・カムストック(元巨人)、宮部みゆき(作家)、城之内ミサ、いのまたむつみ(イラストレーター・アニメーター)、トラン・アン・ユン(映画監督・脚本家)、小沢和義、越和宏(スケルトン)、おちまさと(プロデューサー・作詞家)、ジョージマン北、野村万蔵(和泉流狂言師・二世野村与十郎)、松岡英明、カーラ・ブルーニ、マヌエル・リベラ=オルティス(写真家)、中西裕美子(声優)、NIGO(ファッションデザイナー・DJ)、ネイキッド・カウボーイ(大道芸人)、山崎まさよし、渡辺由架、柴田倫世(元日テレアナ)、ミエツコ・タラーツィク(ナザム)、ブラッド・リッジ(野球)、ジルベルト・ゴドイフィリョ(バレー)、久永辰徳(サッカー)、鶴岡みゆき(映画監督)、上野水香(バレエダンサー)、ヤリ・マーエンパー、加藤仁志、松本幸大(元オリックス)、小森孝憲(元ヤクルト)、伊藤綾子(フリーアナ)、ガリーナ・エフレメンコ(フィギュアスケート)、斉藤俊雄(元オリックス)、小西かいり、ハンリー・ラミレス(野球)、ジェイミー・シルバースタイン(フィギュアスケート)、成田愛、征矢学(プロレスラー)、DEM from Foxxi misQ、なちゅ(元SDN48)、平野宏太(色糸ステラ)、山中達也(元広島育成選手)、染谷実加、林直次郎(平川地一丁目弟)、芦田万莉恵(元9nine)、石原美優、高野光司(サッカー)、橘ゆりか(元アイドリング!!!19号)、南梨央奈、原田ゆか、星野悠月(ファッションモデル)、原田彩楓(声優)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank