9月8日土曜日はさくら学院を見に行きました!場所は江東区のららぽーと豊洲。さくら学院を見るのは8月5日以来五度目。五回中四回は江東区内。ららぽーと豊洲での行事参加は2月26日以来四回目。

-aellpasspo

その前には新宿へ。左がぱすぽ☆で右がAeLL.。右のは8月26日の行事で予約していたもの。

ところで「ぱすぽ☆やprediaはどうした?」と思われましょうが、最近では会おうにも簡単には会えないので、、

そして、こんどはチアチアですよ。何だか同じ人のしたこととは思えないですね、、、、、

新宿HOKUOでは↑を買う。130円のアンパン。小田急系なので小田急線沿線や神奈川県に多い店。

豊洲に到着。

↑が行事の告知。

-sakuragakuin01

買ったのは↑。今回は握手ありかと思いきやなぜか握手なしで残念だった。

今回は千葉ロッテマリーンズの帽子とロッテオリオンズのユニホームを着用。第一部だけにするつもりもあったが、結局は第二部まで見ていた。第一部まで、近くにある本屋で鐵道や鐵道模型関連の雑誌や書籍を読んで待っていた。

午後13時40分、順番待ちが始まる。開始までに「希望の轍」や「みんなのうた」など、サザンオールスターズの曲が何度も流れる。どうしてさくら学院なのにサザンなのか?それはサザンがさくら学院の先輩だから。事務所はアミューズ。友人は古くからサザン派でTUBEに興味はないらしいが、自分は逆にTUBE派であることなどからアミューズ方面とのお付き合いらしいお付き合いはこれまでなかった。

時計の針が14時を回ると第一部。船長は中元すず香。セットリストは「WONDERFUL JOURNEY」、「Hello!IVY」、MC(行ってみたい国)、「Song for smiling」、「FRIENDS」、(MC)、「マシュマロ色の君と」の順番。第一部が終わると、またまた本屋へ移動し、鐵道や鐵道模型関連の雑誌や書籍を読んで待っていた。

時計の針が16時を回ると第二部。船長は水野由結。セトリは「WONDERFUL JOURNEY」、「ベリシュビッッ」、(MC)、「Song for smiling」、「マシュマロ色の君と」、「message」。(MC)、「夢に向かって」。一番好きな曲は「夢に向かって」で、カラオケで何度か歌ったことがある。第一部で聴けなくて残念だと思っていて、第二部では聴きたいと思っていたら、歌ってくれたので嬉しかった。本日は予報だと雨が降ると話されていたのに現実は逆で嬉しかったとさくら学院の生徒が述べていた。

気になったのは、ハワイがあたかも独立国であるかのような言い回しがあったことで、実際はアメリカの一部。太平洋上の島々であり、大陸から離れており、「アメリカのハワイ州」などというような言い回しがされないためか独立国と誤解されがち。

今回は、本当にさくら学院を見ることができてよかった。だって、なかなか生で見られないから。8月5日に「また見たい」と強く思ったことがよい結果に繋がったと思っている。