本日は伊藤小春ちゃんのお誕生日です。21歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身。血液型A型。木曜日生まれ。身長155cm。

可愛いです。

ライジングプロダクション所属。DA PUMPなどの後輩。髪の長さは50cm前後ある。

名前の由来は「小春日和のようにポカポカあたたかい子になりますように」という願いを込めていたためだという。

弟が一人いる姉。

ももいろクローバーZや私立恵比寿中学など、スターダスト系が大好き。

2016年8月26日に「ふわふわ」加入。LOVE berry専属モデル、元ニコプチ専属モデルでもある。会場で見なかったが2018年と2019年にTOKYO IDOL FESTIVAL出場。

都合により記事にしませんでしたが2019年3月17日に初見して初握手。

「Viva!! Lucky4☆」のなどの作詞作曲は伊秩弘将さん。SPEEDやpaletなどの曲も担当。自身はそのイメージがある。

2020年、「プリンセス・カーニバル」発売。リリイベに行くわけにいかず、代わりに携帯電話に転送。

2021年3月31日、長らく、ふわふわとしての活動を休むも、脱退を公式サイトで発表。

2021年10月24日、「ワイドナショー」(フジ系)出演。お父様は「ワイドナ」のファンで、何度も録画しているとか。

小学生の頃から大の勉強好きで、学校からの帰宅後も、休日も数時間も机に向かうこともしばしばだったという。その甲斐あってか2021年春から大学生になれた。

2022年5月、ふわふわで同僚だった平塚日菜ちゃんと遠藤みゆちゃん、元原駅ステージAの田谷菜々子ちゃんとともにパーティーズを結成し、再び団体での活動に戻った。こちらでは最年少。2022年はTIF復帰も今年は不出場だったようで、愛好者が残念がっていました。

すみません、深い思い入れのない人だったのに、とんでもなかった。

最後に、

合成で、小春ちゃんを1990年代中期の女子高生風にした画像を作成してみました。

当時なら髪が乱れないよう、白や茶色の布やゴムでできた帯を着用した上で登校していた女子高生が多かったのです。白や茶色の布やゴムでできた帯の基本的な役割は髪をまとめることですが、髪は視認性を低下させて動きを妨げる可能性があり、それを着用すると、髪の動きを抑えることができ、おしゃれにもなります。

だから、今後は女性出演者が番組で着用しても良いのです。

 

更に塚本颯来ちゃん。21歳になりました、おめでとうございます。長野県出身。血液型A型。水曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。身長155cm。名前は難読だが「つかもと・そら」と読む。

同年同日、中島美嘉さんがシングル「STARS」でCDデビュー。

元みにちあ☆ベアーズ、元3Bjunior、元はちみつロケット。前述のももクロやエビ中の後輩で、彼女も小春ちゃんと同じく両者のファン。

2017年12月16日2018年2月10日、2019年2月10日(こちらも都合により記事なし)の池袋マルイ(今はない・跡地は集合住宅になる)で見ています。それ以外ではなどに見ました。会場では見ませんでしたがTIF2017などにも出場。

2020年、信州58町村収穫祭大使就任。

 

更に稲森美憂さん。35歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型O型。月曜日生まれ。未婚。STUDIO13所属で、以前はNEWS PROMORTION、フェイスネットワーク。

不思議と生年が「1992年」となっていたこともある。

金彩華さん(フィギュアスケート)、タイニー・テンパーさん(ラッパー)、アレクサンドル・ドルゴポロフさん(テニス)、武藤雄樹君(サッカー)は同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは中条きよしさん

旧名「稲森美優」。名前は現名義も旧名義も「いなもり・みゆう」と読み、下の名は「みゆ」と読まない。

弟が一人いる姉。

浦安市にある東京ディズニーシーの年間パスポートを持っていて一人で行ってしまう程好きである。

AKB48チームKオーディションで最終審査に残った経歴がある。

東京ガールズコレクション2009セミファイナリスト、汐留グラビア甲子園2011ファイナリストにもなり、日テレジェニック2012候補生に選ばれ、元猿岩石の有吉弘行君が司会の「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!~」では第8回放送まで健闘し、準日テレジェニック、ベスト不思議ちゃん賞を受賞した(多くはWikipediaから引用しました)。

2012年にアリスインアリスに参加も翌年6月2日卒業。2013年4月13日に見た。

2015年10月だとgra-DOLL結成も現在は活動終了。

2020年7月、COVID-19感染。

2019101313280000.jpg

更に飯窪春菜さん。29歳になりました、おめでとうございます。八王子市出身。血液型O型。月曜日生まれ。未婚。事務所は数回変遷の末、ジェイピィールーム所属でジャストプロと業務提携。愛称「はるなん」。妹が二人いる。

2012年9月29日、横浜市港北区にあるトレッサ横浜でお目にかかっています。当時はよくわからない人でした。

2019年、宣伝会議の「コピーライター養成講座」のポスターにも登場。同年11月9日、「有吉反省会」出演。前述の有吉君とも共演。

2021年12月、こちらもCOVID-19感染。

2022年、「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」にも登場。

同年同日、城南信用金庫が懸賞金附き定期預金発売。

内田由麻さん(元キャナァーリ倶楽部)、村上佳菜子さんは生年月日が同じ。前者は茨城県出身。「内田」は「うちた」と読み、「うちだ」ではない。

村上さんは名古屋市出身。前述の、はるなんは村上さんと同じ生年月日だとちゃんと知っています。

村上さんは2018年、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」にも登場。「メレンゲの気持ち」などにも出演。

村上さんもCOVID-19に感染。

yuurakuchouline

「ぶらり途中下車の旅」では有楽町線やJR東日本京浜東北線の旅をしていたことがある。

女優としても活動し、前述のエビ中などの先輩でもある常盤貴子さんとも共演。

 

本日は片瀬那奈さん。42歳になりました、おめでとうございます。江東区出身。血液型A型。土曜日生まれ。未婚。

内山理名さん、中山悟志さん(サッカー)、玉手ゆういちさん、安田さちさん小島ミカさんは同じ生年月日。最低でも内山さんと安田さんは既婚。内山さんは吉田栄作さんの妻。

片瀬さんと内山さんは似合わない二人と思えますが「いいとも」で毎回どちらかが「テレフォン」に出れば、もう一方が花束を毎回贈り、名前が出てきました。生年月日が同じでも血液型は違いますが、二人は雑誌の対談で知り合い、今は大親友で、お互いに「一生の友達」と公言。

片瀬さんなら2008年8月3日に舞台「フラガール」で見ています。遠すぎですが。今やすっかり舞台などすっかり見に行かなくなりました。

内山さんは南足柄市出身。血液型O型。スウィートパワー所属。彼女を初めて認知したのは前述の常盤さん目当てで見ていた1999年TBS系放送「美しい人」。

次は岡田奈々さん。26歳になりました、おめでとうございます。神奈川県大和市出身。血液型A型。金曜日生まれ。エイベックス・アスナロ・カンパニー所属で、以前はDH。

AKB48構成員で、以前はSTU48構成員でもあった。

愛称「なぁちゃん」。1959年2月12日生まれの岡田奈々とは同姓同名の別人。

同年同日、江東区にサンストリート亀戸開業(今はなく、跡地はカメイドクロックになった)。

兄2人と妹1人がいる。最低でも兄は片方が既婚。

yokohamaline01

2014年1月29日、大島涼花さんや川栄李奈さんとともに「チーム神奈川」名義で、横浜線に投入されたE233系6000番台(写真)の営業運行開始に際し、展開する「横浜線新型車両導入キャンペーン」の広告を担当。

 

そのほかにはヘルマン・レービ(指揮者)、マリ・キュリー(物理学者)、レフ・トロツキー(革命家)、コンラート・ローレンツ(動物行動学者)、上原謙、アルベール・カミュ(小説家)、村瀬一三(元阪神)、チャーリー浜、寺田農、福本豊(元阪急)、塩崎恭久(政治家)、高千穂遙(SF作家)、河埜和正(元巨人)、中尾明生(元南海)、笑福亭笑瓶、王立誠(囲碁)、棚田徹(テレビ新広島アナ)、伊集院光、山崎武司(元中日)、西川将人(政治家)、源石和輝(東海ラジオアナ)、銭場一浩(元野球選手)、雅姫、戸次重幸(TEAM-NACS)、早川健一郎(元阪神)、高橋利信(野球)、夢咲みのり、下野幸助(三重県議会議員)、レス・ウォーランド(元横浜ベイスターズ)、マーク・フィリプーシス(テニス)、常昊(囲碁棋士)、SatomI、小比類巻貴之(格闘家)、三遊亭王楽(落語家)、長瀬智也(元TOKIO)、リオ・ファーディナンド(サッカー)、モハメド・アブトレイカ(サッカー)、ウィリー・コラーゾ(野球)、ホワン・ブリトー(野球)、古橋達弥(サッカー)、セルヒオ・ベルナルド・アルミロン(サッカー)、平沢隆司、立花胡桃、古沢蓮、ヘルバシオ・デフェル(体操)、岡田ひとみ、山口絵里奈、八木智哉(元中日)、ソフィア、セルゲイ・バラノフ(フィギュアスケート)、糸数敬作(元北海道日ハム)、山田一統、山下達也(サッカー)、長村梨恵、江畑幸子(バレー)、清都ありさ(声優)、ソニー・グレイ(野球)、ダニー・サンタナ(野球)、ダビド・デ・ヘア(サッカー)、秋本茉菜、紀真耶(テレ朝アナ)、村上友梨、馬場雄大(バスケ)、夏居瑠奈、吉岡茉祐(Wake Up, Girls!)、ロード、萩谷慧悟(7ORDER project)、春名美波、才木浩人(阪神)、山本花織、ゆなたこ、田丸裕臣(声優)、平野俊隆(声優)、ミネムラアキノリ(THE BEETHOVEN)なども本日です、おめでとうございます。