2016052911490001.jpg

本日は本田翼さんのお誕生日です。26歳になりました、おめでとうございます。三鷹市出身。血液型O型。土曜日生まれ。未婚。スターダストプロモーション所属。

兄が一人いる。かわいいです。

一番印象に残るのはテレ東「ヴァンパイア・ヘヴン」。同じ事務所に属しているせいか大政絢さんとコンビを組んでいた。二人は以前から仲良しで、親友と言っても良い程と思われ浦安市にあるTDLへも一緒に行ったことがあるのだとか。

近年では映画「アオハライド」が話題になり、これまでに「とんび」、「安堂ロイド」、「最高のおもてなし」、「変身」、「GTO」、「ショムニ2013」などへの出演実績もある。

フジ系は何かと過去の栄光に縋り付くようです。

事務所の先輩である常盤貴子さんとは面識あると思われる。これは共通してTBS系「とんび」に出演していたため。

「瀧本美織に似ている」、「間違えられる」というのも有るかもしれないが瀧本さんは偶然にも同じ事務所で2013年に「GTO」で顔合わせをしていて年齢は一歳しか違わない。無論、こちらも面識はある。

本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」/SDP
¥価格不明
Amazon.co.jp

-2

二人目は安本彩花ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。土曜日生まれ。スターダストプロモーション芸能3部所属。即ち前記した本田翼さんの後輩。中学8年生。ちなみに本田さんは中学14年生(年齢から12を減算した数値)。

竹俣紅ちゃん(女流棋士)と小嶋乃愛ちゃんは同じ生年月日。私立恵比寿中学出席番号5番。元みにちあ☆ベアーズ。こちらも兄が一人居る。

前記した「ヴァンパイア・ヘヴン」では「禁断のカルマ」が主題歌だった。何故恵比中が主題歌を担当していたのかというと前記した大政さんと本田さんの二人が恵比中と同じ事務所に属している関連上と思われ、恵比中はオープニングにも登場し、ほんの数秒だけ中学生役で恵比中の生徒も登場した。

無論、彩花ちゃんは本田さんや大政さんと面識ある。

これまでに何度か見ており最後は2013年4月21日と思いきや2017年11月12日に1666日ぶりの現場復帰しました。

9日にダイバーシティで行事ありでしたが特典会の内容が気に入らず、古くからのお友達(?)も行かないということだったので当日は近場に行っただけでした。

11日に「おはスタ」出演。TIFにも出たことがありますが2012年8月4日を最後に一旦は日程の関連からか出なくなり「TIFに出てほしかった」の常連となる。

今後はもう握手を交わさないどころか見にも行かないと思います。今後は見ようと思っていても簡単には行かないと思うし、以前よりも人が多く来るようにもなったし、別に見たいお相手がおりますので。

これまでに下の名前が「あやか」のお相手とは記憶では5人握手を交わしています。

最近ではカラオケで歌うこともなくなるなどスタダとのお付き合いがすっかりなくなったと思っていると、まだまだお付き合いがあったのです。それは当時乙女新党構成員だった葵わかなちゃん。安本彩花ちゃんと生年月日が3日しか違わない。

「お付き合いをしなくなった」と語ってもいましたが、何故かというと乙女新党はスタダが一人しかいないことなどから。

「もうスタダ系とはお付き合いしたくない」と言いながらも結局は現在だと、ときめき宣伝部などでお付き合いを継続。

同学年には私立恵比寿中学だと柏木ひなたちゃん。それ以外だと飯田來麗ちゃん、堀内まり菜ちゃん、岸森ちはなちゃん、広瀬すずちゃん、深沢あかりちゃん、鈴木えりかちゃん、 山田あみちゃん、平石真優ちゃん、中野佑美ちゃん、田尻あやめちゃん、深沢あかりちゃん、有沢来夢ちゃん、小林奈々香ちゃん、堀内まり菜ちゃん、鞘師里保ちゃん、橋本環奈ちゃん、平田梨奈ちゃん、岡本夏美ちゃん、平祐奈ちゃん、小山内花凜ちゃん、廣田あいかちゃん、虹のコンキスタドールの隈本茉莉奈ちゃん、真っ白なキャンバスの三浦菜々子ちゃん、あヴぁんだんどの宇佐蔵べにちゃん、アイドルカレッジの今野穂乃花ちゃんなどがいる。

2017年2月8日に亡くなった松野莉奈ちゃんも同学年で生年月日は19日しか違わない。今なお急逝が惜しまれる。

私立恵比寿中学 生写真/出席番号5番 安本彩花/No.016/JaniJaniFan
¥価格不明
Amazon.co.jp
でかどんでん(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)/SME
¥1,000
Amazon.co.jp

更に斉藤萌ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身と思われる。木曜日生まれ。中学10年生。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレホンショッキング」に出演していたのは美川憲一さん。矢口蒼依さんや本城雄太郎さん(声優)と生年月日が同じ。

なまえは「さいとう・めぐ」と読む。OS☆U3期生。これまではPOP☆STAR、Silvery☆Stars。類似した名前の人はほかに数人いる。

OS☆Uは文字通り愛知県名古屋市中区大須が拠点。SKE48の栄の隣。

彼女たちをライバル視している。さすがに日本屈指のアイドル激戦区。こうなった理由は戦国時代に自動車産業を中心としたものづくりの集積地という愛知県特有の背景があるという。

2014年8月3日などに二度見たことあります。即ちTIFだが2015年から出場がない。

同学年に星名美津紀ちゃん、岡井明日菜ちゃん、神沢有紗ちゃん、阿部華也子ちゃん、三吉彩花ちゃん、都丸紗也華ちゃん、岩﨑名美ちゃん、吉本実憂ちゃん、村田寛奈ちゃん、中西悠綺ちゃん、酒井穂乃香ちゃん、芳根京子ちゃん、中村ゆりかちゃん、DAOKOちゃん、ももいろクローバーZの佐々木彩夏ちゃん、私立恵比寿中学の真山りかちゃんなどがいる。

passage -OS☆U Best-(初回限定盤A)(DVD付)/キングレコード
¥3,932
Amazon.co.jp

こんどは菜月アイルさん。27歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型O型。木曜日生まれ。中学15年生。21歳のお誕生日にdokidoki☆ドリームキャンパスを卒業すると、今度は既存団体のCANDY GO!GO!に。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレホンショッキング」に出演していたのは由紀さおりさん。2日前のスロベニアのユーゴスラビアからの独立宣言で十日間戦争勃発はこの日の出来事。

山崎はるかさん(声優)やフリオ・テヘランさん(野球)は生年月日が同じ。

dokidoki☆ドリームキャンパスもCANDY GO!GO!も何度か対盤で見ています。

CANDY GO! GO! ONE DAY [DVD]/GIRLS-PEDIA
¥価格不明
Amazon.co.jp

更に優香さん。38歳になりました、おめでとうございます。あきる野市出身(現名称で、出生当時は西多摩郡五日市町と思われる)。血液型O型。金曜日生まれ。中学26年生。

2016年のお誕生日に結婚。その結婚相手がスタダ系。

年が離れた兄と姉がおり、少なくとも兄が既婚で妻子持ちだが、姉も既婚で子供がいると見られる。

なお自身には子供がいない。

イタリア・シチリア島近海でイタビア航空機が墜落したのは同年同日で天野陽子さん(テレビ新広島アナ)、二川孝広さん(サッカー)、松永共広さん(レスリング)と生年月日が同じ。

Perfume―優香写真集/ワニブックス
¥6,980
Amazon.co.jp

そのほかにはルイ12世、シャルル9世、小泉八雲、ヘレン・ケラー、レオナルド熊、横尾忠則、高田斉(気象予報士)、ハンス・オフト(元浦和レッズ監督)、西本聖(元巨人)、酒井勉(元オリックス)、嶋田章弘(元中日)、渡辺真理、片岡篤史(元阪神)、浜地慎一郎、近堂かおり(元TBS954情報キャスター)、吉田敬(ブラックマヨネーズ)、内藤輝彦(ポテト少年団)、kiyo(Janne Da Arc)、ラジバンダリ西井、ラウル・ゴンサレス(サッカー)、天川紗織、岩倉沙織、丸山ゴウ(ミュージシャン)、肥田高志(元オリックス)、石井美穂子、佐藤友紀、菊地和正(元横浜DeNAベイスターズ)、柴木丈瑠、澤辺美香、小川友佳、クロエ・カーダシアン(ソーシャライトなど)、澤本華世子、浜田麻希、大場翔太(福岡ソフトバンク)、スベトラーナ・クズネツォワ(テニス)、谷口博之(サッカー)、ニコ・ロズベルグ(F1)、小阪由佳、佐倉真衣、トーマス玲奈(アナウンサー)、原崎嘉夏、大寺祐恵、竹内綾乃、プシェミスワフ・ドマンスキー(フィギュアスケート)、三浦サリー、金泰ヨン(サッカー)、福島千里(陸上)、宮田由佳里(バレー)、冨森ジャスティン、マシュー・ルイス、高橋明日香なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank