1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24

探求♪ワークショップ

テーマ:ブログ
6月も下旬になりました*:゜
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は元気にしております。

昨年に引き続き今年も
母校より高校2年生の「食」の探求授業にお声がけいただきました。

今回は講演会ではなく、
座談会(茶話会)というスタイルにしてみましょうとのことでしたので…

まずはお茶の仕度をしながら生徒の方々とコミュニケーション。

自主性を重んじながらも
お手伝いをお願いして

協力しあい、

お茶を入れたり運んだり

体を動かすことで、

私も皆もリラックス出来たような気がします*:゜

~和やかな雰囲気の中~

私が自己紹介をさせていただき、

皆さんの質問に応えたりしながらお話をしていると

あっという間にときが過ぎてしまいました。

タイムリミットで

そろそろ終わりかなという頃、

やっぱりと思い、

私から皆さんへリクエストをしてみました。

みんなにも自己紹介にチャレンジしていただいたのです!

【名前と好きな食べ物とその理由。
メンバーに向けて一言。】

皆さんの自己紹介はそれぞれのキャラクターが出ていて大変興味深く、

「自分」と「食」についてたくさん語ってくれたのも嬉しかったです。

好きな食べ物の話をしているときの顔はチャーミングで

それにまつわるエピソードから感じとられる

人となり*:゜

みんなの生き生きとした姿がキラキラしていて

本当に素敵だなと思いました。

一緒に探求するメンバーへの思いやりの言葉や
今回の感想も聞けて

本当に貴重な時間となりました。

皆、かわいくて、
もっともっと私も一緒にいたかったです。

来月は再び講演会があります!

今からまた
わくわくどきどきで
準備いたします。


(^^)人(^^)
この夏はミス日本OGとしての活動もいろいろとありそうです。

*現在、2017年度のミス日本を募集中!

http://www.missnippon.jp/entry/

http://www.missnippon.jp/about/award/
http://www.missnippon.jp/news/

どうぞよろしくお願いいたします!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>