【最近のいろいろ⑤ラストは、やっぱり豊川稲荷東京別院!ヒントはやって来るね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




いよいよ、今回がラスト‼️

最近の巡礼どうよ❓シリーズ

→東京近郊の参拝ネタを久しぶりに書いとりますグラサン




シリーズ①から④まで↓







で。



花園神社⛩️さんで、

初午例祭に参列してから


境内社の芸能浅間神社さん

にもご挨拶🙏



こちらも何気に抱き稲荷🌾✨



今年は、

北口本宮冨士浅間神社⛩️さんに

うかがうタイミングがあるかもしれないなぁ✨と

ふと思ったりする。。。




さらには、


花園神社さんで有名な

唐獅子像✨




この台座が

非常に特徴的だと、例祭のときに

教えていただきました🙏




180度グルっと確認したくなる雰囲気。。。




最後に一礼🙏






して。



3日目の初午参拝のラスト✨


やっぱり、うかがいますよね☝️グラサン




じゃん❗️


豊川稲荷東京別院



実は、今年初参拝💧で

ご無沙汰していたので、善きタイミングとなりました🙏



もう、大分空いてる時間かと思ったら

まだまだめっちゃ並んでますびっくり




よって、

ポイントを絞ってお参りして

後日、ゆっくりとご挨拶をしますね^^



豊川ダ枳尼真天



(大分前の夢の話 ⬇️)





まだ、愛知の豊川稲荷さんには

参拝したことないので

うかがうタイミングが楽しみやね✨✨✨




してして。



奥の院の閉堂に

しばし手を合わせます🙏





ありがとうございます。

  



振り返ってみたら、


たまーーーに開催しているオフ会は

こちらの豊川稲荷東京別院さんの

謝仏の会がキッカケになってて、


今年のこのご挨拶のタイミングというのが

新たなはじまりとおわりを感じさせるような。。。





ひとつの段階を超えて、

また、私なりの歩き方がはじまるよ✨

ってヒントをいただいた感じがしたのだよね^^



それぞれが

さまざまな選択のなかから

偶然ともいえるような導きのなかで

出会い、そして別れもあって

それはどんな道でも最良最善に繋がっている。




われわれが思うよりも

遥かに先を見越して

神仏さまは後押しをしてくださるもの。



そういう仕組みをちゃーんと

感じられるかどうか。。。








みんなが思うよりも

もっともっと


楽しいと感じる世界に

自然と身体が入り込んでいくような、、、


無理という意識から抜け出して

「できるかな」よりも「やってみたい」が

前のめりにやってくるような、、、


そんな

それぞれにフィットした感覚なり出来事が

やってくるのやろね✨✨✨






旧正月〜立春を超えて。



はじまりは、すべて

喜びでいっぱいですよ







では。




いつも、ありがとう^^





@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために