【奥の院を覗き込んだ夢→赤坂豊川稲荷さんにて】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!





@Rico です。





今朝起きたら、






あれ?
見てたよね
(°▽°)




てなことで、



赤坂豊川稲荷さんの
奥の院を覗き込んでいた夢だった爆笑

(どんだけ行くんだwww)





この前、うかがった際に


(詳しくはこちら↓)






お護摩に遭遇して



ラッキー✨

と思って、
ゆっくりとお話しをうかがいつつ
お札を授けていただいていて、



そそくさと



次は
奥の院ねー(๑˃̵ᴗ˂̵)



と、思って向かったら





(↓白い建物が奥の院ねニコニコ








ガビーんwww

(いったい、いつの時代だい爆笑






奥の院が
閉まっておりまするガーン




(ちなみに、奥の院は16時まで)
(本堂は、16時30分まで)








ううっ。。。



ま、
致し方なし


奥の院の入り口から
中を拝見させていただき、


諸々のことをお伝えしながら
5分ぐらい手を合わせていると



同じように、奥の院の扉に手をかけて
ご挨拶しようとしていた方が
いらっしゃったので、

(だいぶ、ガチャガチャしていたのよキョロキョロ





「16時で閉まるみたいですよ」



とお伝えしてみたのね。





で、なんかこのことを
お伝えしなきゃーーー、と
思っていたら









この、今朝の夢ニヤリ






同じように
奥の院の前で、佇んでいたところ


扉の上をみたら、




おおっ?


小さい扉があって

(実際にはないよ爆笑


これって開くんじゃね???

と、周りを気にしながら
おそるおそる
扉を少しだけ上に浮かして、
左手に引いてみると




開きました
(°▽°)

↑はい、夢の中で開いたのよウインク






もちろん、
小さな扉だから
身体は入らないんだけど

奥の院の神気が身体に流れ込んできて



めっちゃ気持ちいいわ✨



良かったぁー。
開けることができて

ワンチャンス
狙い勝ちやなグラサン


 
と、よーく見たら
チャンスはあるのだな、と思って


うれしがっていたら
目が覚めたニヤリ









うん。


奥の院に上がってご挨拶できなかったことを
気にやまなくていい。

ってお知らせなのか





奥の院と本堂の開門時間を
お伝えしなさい。


ってお知らせなのか




はたまた


あきらめずにいたら
思わぬところから「ワンチャンスある」



ってお知らせなのか





取り敢えず、
全部お伝えしときます(°▽°)






では。






いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために