【「志(こころざし)」は何ですか?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。





応援メッセージ

#大事な、大事なあなたへ




  
----------------------------------------

常に「志」をもって
何かに挑戦しようとしていると、
自ずとエネルギーが発散され、
それが
周囲の人達を巻き込む。
  
  

一つのビジネスをやるかやらないかの
判断基準は、
「それが世の中のためになるかどうか」である。

----------------------------------------






いま、目指す「志」

自燃して
周りをも熱くできるもの




それは見つかっただろうか。

それを思い出しただろうか。





そして、


それは
未来へと繋がるもの、
つまりは
子孫へと繋がるものだろうか。





自分自身のためだけでなく、

未来のために。

世界のために。

輝く旅を続けていくために。







この生まれた地球という星で
改めて
「志」を問うてみる。




やりたかったことは何ですか?


それが生まれてきた意味ですか?







使命って言葉は、
使いたくないのだけど

生きていることが使命であるならば、
生きて残すことは必ずある。


本人が気づいても、気づかなくても


その生き様こそが、
志を現すことだってある。






たったひとつ

「世の中のお役に立つ」こと。
   






   
本当の道は知っている。
ただ、
一歩踏み出す力がないだけなんだろうね。

  



  
動くべきタイミングを得て、
この地球に生まれた命という運命を回していくのは、あなたしかいないのだよ。
  
  


  











では。






いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために