【不動明王さまのご縁日。お久しぶり?のご真言三昧やね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




最近、タイムリーな記事が少なくって

お久しぶりのご縁日の話ね✨




本日28日は、

不動明王🔥さまのご縁日です🙏






して。


最近のいろいろ⬇️


・仕事の風向きが大分変わってきた

・深大寺でたくさんの方々にお会いできた

・白山ミッションが現実にやってきた

・奈良ミッションをコンプリートした



ほかにも

実は裏側でコッソリと動いている件は

あるのやけど、、、




これらの流れ


先ずは、

お大師さまとお不動さまに

ご報告や☝️




と、思い立ち



ばびゅーーーん🏃‍♀️💨






やって来たのは、こちら⬇️



川崎大師




早朝やから、

だぁれもいないよ💧




テクテク👣


テクテク👣







朝イチの御祈祷に参加です🙏

→ちろっと遅れたけど、大丈夫やった👌





(川崎大師さんのいろいろは

 過去記事に詳しく書いたよ❗️)


→記事の最後にまとめて載せますね^^




御祈祷が終わってから

お堂のなかで

しばらくひとりで手を合わせながら

いろんなことをお伝えしていると、、、




やっぱり涙が🥲。。。




川崎大師のお大師さまは、

一番最初にご縁のあった場所だからか

なぜかグッとくるのだよね💧



→実は、初参拝は大学生のとき☝️





※今回は、あまり写真がないのやw



本堂前のお蝋をお願いすると、

係りの方が蝋燭を灯してくださり

鐘を撞いていただけます🙏


→その鐘の音とともに手を合わせますよ✨






して。



もちろん、

ご縁日ってのもあり

急ぎ足で


不動堂



しかーし☝️


早朝過ぎて、まだお堂が開いてないので

しばらくほかの場所をテクテク👣



遍路大師さま





お釈迦さま、お薬師さまへと続く

やすらぎ橋

→手摺りには、梵字が刻まれます^^






さらには、


聖徳太子さま



清瀧権現堂





まだまだ、いろいろとお参りしたけど

割愛‼️




して。



不動堂に戻ってきて、

お堂のなかでお参りいたします🙏


→こちらでも、お蝋をお願いして

 鐘を撞いていただきますよ✨



ぼぉーーーん🔔という

心地よい音が鳴り響くなかで

ひとり手を合わせて

しっかりとお唱えいたします🙏






で。




なんでか分からないけど、

閃いて向かった先がこちら⬇️



高幡不動尊





仁王門の裏側には


不動明王🔥の提灯✨✨✨




全体図⬇️






東京文化財ウィーク✨

のお知らせ☝️





高幡不動尊の文化財はこちら⬇️




正面に見えるのが、


不動堂




到着したタイミングで



むむむ😎

なんか、鳴ってる。。。



て、ことはお護摩タイムやん‼️



てなワケで

お堂に失礼させていただきます🙏




お久しぶり(?)でもないけど

(→実は、9月にも参拝しとるよ💛)


お不動さまと

矜羯羅童子(こんがらどうじ)さま

制吒迦童子(せいたかどうじ)さま


またまた、間近でご挨拶ですねー‼️



🙏🙏🙏



さらには、

七五三の方とお宮参りの方がいらしたので

一緒にお祓いをいただきます🙏


→見たことない、フサフサの祓い✨

 あれ、限定なのかな🤔




もちろん、

丈六不動さまにもご挨拶です^^




こちらのお不動さまは、

本当に暖かいのですよ✨✨✨








さらには、


稲荷社さん



観音菩薩さま



大日堂






六地蔵さま




大師堂



聖天堂


↑以前の参拝のときの写真。





ラストは、



晴れ渡る空に映える

五重塔





駆け足やったけど、

お参りできて良かったーーー‼️




(その後、移動しながら仕事やったぞw)






そんなこんなのご縁日。


ありがたい秋晴れの日に

清々しい気持ちになりましたよ^^





本当にお参りしていたら、

すべてがうれしく感じるね✨





(川崎大師さんの過去記事⬇️)











2020年



















では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために