【今日はお大師さまの日^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




本日21日は、

お大師さまの日✨





(なかなか、
 直接ご挨拶に行けないよ💧って方も
 多いよね)





そして、今日は
高野山東京別院さんで

御影供 

が行われる日だなぁ、、、


と前日から思っていて
午後からは早退やなグラサン

と画策していたら。。。







まさかの

中止(°▽°)💧



おー、まい、がっ(>_<)




(ま、出掛ける前に電話して
 気づいたから、ヨシとしよう^^)




なので、
普通に仕事をして
ゆっくりしてしまいました。


→川崎大師さんとか高幡不動さんに
 行けば良かったわwww





そうそう✨

高幡不動尊さんって

実は、
いろいろと探検してない場所があるのを
☆だい☆さんのブログで知りました🙏

(☆だい☆さん、
 引用させていただきました🙏)







なんと、

山内八十八ヶ所巡り

ができるらしいびっくり


(お遍路さんもしたことないし、
 簡易なものに興味をそそられてしまったよ爆笑




今度、涼しくなったら
八十八ヶ所巡りしてみよう❗️❗️





以前、うかがったのは
お正月のタイミングだったわぁ🎍


ライトアップもキレイでしょ✨✨✨




この
丈六不動三尊さまの参拝

めっちゃ感動しました照れ



美しい法輪








で、





話を元に戻すと。



半日休暇を取る予定で
前日まで仕事を調整していたから、
あまりにゆったり過ぎて
「どうしたんだ⁉️」状態になったのだよね。


(そりゃ、事件が起きないに
 こしたことはないのだが。。。)





こういうときに、
あらためて

自分の質

というものを自らに突きつけられる




なにを感じていたい人なのか
どういう環境で力を発揮するのか
考え方の軸がどこにあるのか


などなど


冷静な時間を過ごしていると
否が応でも
自分の内側に向き合わざるを得なくなる




一方で、
こんな見方もあって⬇️





自分でできること
協力してできること
お互い信頼してできること



このときに感じた




さらに

大きな三角形を作っていくこと





こう考えていけば、

自分の質ばかりにこだわる必要も

少なくはなるよねニヤリ







お大師さまには
お会いできなかったけれど、

ちろっとだけ
気持ちが安らいだような気がしたよ。








では。



いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために