高幡不動金剛寺(東京都日野市)の写真と御朱印③ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2020年7月11日
高幡不動尊の続きですキラキラ

 

 

 

本堂前の

スレンダー美聖観音ピンクハート

 

 

 

最後に向かったのが

弘法大師堂照れ

 

 

 

木々に苔が纏わりついて

神秘的な雰囲気あります。

右の赤いのは稲荷社。

 

 

 

稲荷社と五輪塔お願い

 

 

 

大師堂お願い

 

 

 

安永8年(1779)焼失。
230年ぶりに再建。

 

 

 

隣に聖天堂お願い

こちらも同じ時期に焼失、再建。

 

 

 

山内八十八ヶ所

こちらの巡拝入口から

お参り開始音符

 

 

 

結構な山の中を歩くので

ちょくちょく見晴らし良い

場所に出会いますカメラ

 

こちらは新宿ビル群と

うっすら東京スカイツリーUFO

 

 

 

こちらは、たぶん秩父方面の山々。

雲が掛かってわかり難いかも?

 

 

 

巡拝道は紫陽花が沢山咲いてますあじさいあじさいあじさい

 

 

 

高幡城跡

 

 

 

五重塔も上から眺めれますUFO

 

 

 

下ってきました流れ星

 

 

 

1~87番までは、弘法大師さんの

石造が並んでました。

40分くらい掛かったかな?

かなり起伏激しく疲れました宇宙人くん

 

 

 

やっと着いた~!!

 

88番は、先にお参りした

大師堂でした~びっくりびっくりびっくり

 

 

 

御朱印

 

関東三十六不動尊霊場第9番

「不動明王」

 

 

 

「大日如来」

 

 

 

完了