高幡不動金剛寺(東京都日野市)の写真と御朱印② | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2020年7月11日

高幡不動尊の続きですキラキラ

今回は、五重塔写真満載です。

 

 

 

不動堂の裏に奥殿があります。

 

 

 

丈六不動三尊像炎ムキー炎

などが安置され展示室の役割になってますお願い

 

 

 

展示は、拝観料が必要で

丈六不動三尊像は外から

拝めたこともあって

「まいっか~」となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして五重塔を色んな

アングルから撮りましたカメラ

 

 

 

不動堂廊下から

 

 

 

ここの五重塔は360度から

拝見出来、楽しめるよん音符

 

 

 

浅草寺は壁に邪魔されるしガーンガーン

 

 

 

上野東照宮付近の

寛永寺の五重塔は

近づけないし。。。ガーンガーン

 

 

 

しかも、こちらの五重塔は

正面に喫煙所があって

この風景を見ながら

モクモク(ピンクハート´ー`)y-~~

出来るんですよ~ラブラブ

サイコー!!

 

 

 

新緑に囲まれたり

 

 

 

青銅灯籠と並んだり

 

 

 

楽しみましたアップアップアップ

 

 

 

不動堂~奥殿の横の参道を

テクテク歩いて行くと~ランニング~~おばけくん

 

 

 

山門

 

 

 

こちらにも

が咲く~

 

 

 

五部権現社

 

 

 

山門の奥に大日堂(本堂)お願い

 

 

 

鳴り龍天井や彫刻が拝観できます。

 

 

 

鐘楼堂へ続く階段

通行禁止でした滝汗

 

 

 

上を見ると

が美しい~グリーンハート

 

 

 

大日堂の横の石畳を進むと

 

 

 

巨人のが6人いましたアセアセ

(そっくりな顔なんですよ)

 

 

 

続く