【川崎大師ねえさんぽ④五鈷杵の祈り→誰のため❓何のため❓】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。




川崎大師さんの続きね照れ




無事に
金箔ハリハリ✨を終えることが出来て


扉の閉まった向こうにいらっしゃる

釈迦如来さま


そして


大日如来さまを現すと言われる

五鈷杵

に向かって、御礼をお伝えします🙏






(ちなみに、中では
 五鈷杵をグルグル💫廻してみたのよグラサン



めっちゃ、何かが
吹き出してきた感じがして

うわwww


もう、お腹いっぱいです、、、
てな感じになったのです。


(でも、またうかがいたくなりますよニヤリ





金箔ハリハリの現場⬇️




(平らなところは貼りやすいですよー、と
 鍵を開けていただいた方に教えていただきます)


しかしながら、
金箔が古そうに見えたポコポコした
場所に貼ってみました爆笑



次のタイミングには、
五鈷杵の先の部分にハリハリしよう‼️







そして、


外を見ると
経蔵の左手お隣には



霊木「奇跡の銀杏」

があって、





この銀杏は、

第二次世界大戦の大空襲の際に
幹の大半を焼失してしまったのだけれど

その後、奇跡的に蘇生したのだ、という。





何がキッカケかは
分からないけれど、



そこには

川崎大師さんの復興を願う
さまざまな人の想いや
見えない存在のお力があったのだと思うのです。





想いがあって、
奇跡は生まれる


よね照れ







今回、無事に
大日如来さまを現すとされる
五鈷杵まで想いを伝えることができたのって


間違いなく
自分のちからではなくて、





ここで自分が決めてきたミッション
(金箔ハリハリと御守りの授与)が




だれのためにするのか


何のためにするのか





これが、明確にあって
それが神さま仏さまの意に沿うものだった
からだと思っているんです。






(さらに、御守りに空海さんのパワーを
 入れていただきました🙏)





いつも、
感謝をしているけれど
なかなか上手く伝えられないとき


改めて自分の気持ちを伝えたいとき




そんなときにも
御守りって、
やさしさとパワーをいただくことができる
そんなキッカケをつくってくださる
素晴らしいものだと思ったのです。








では。



まだ、川崎大師さんねえさんぽは
続きますよ^^








いつも、ありがとう^^





@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために