【神田神社さんで、昇殿参拝。将門公にまつわる学びやね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日、こちらにうかがってきました‼️



神田明神

特別企画講演


〜平将門公と東国の御霊信仰〜





と、その前に


もちろんお参りいたしますよ🙏




講座前に到着してから、




 

お久しぶりです🙏






ぐるっとお参りしてから、

さて講座会場へ向かうかな、と思ったら



結婚式やわ💛




雅楽の音色が美しく響くなかで

おめでたい雰囲気のお裾分けです🙏





㊗️㊗️㊗️






で。


こちらの講座、

昇殿参拝がありまして


岡田先生が代表で参拝されるなか

素晴らしい場所で

一緒にお参りさせていただきます🙏




さらに、

今回の講座が「将門公」にまつわる話

ということで

将門公にも間近でご挨拶させていただきます✨


→相変わらず、ステキやった^^





ちなみに、

講座の内容は公開できないけど

来年度も続編が続くそうですよ‼️




⬇️ ⬇️ ⬇️


正式なお知らせは

来月に発表されるようなので

そちらをご確認下さいね。





なかなかに興味深い‼️



↓なぜか気になった

 顔出しパネル。。。w





してして。





神田神社さんまで来たら、

やはり

うかがいますよね☝️



ってコトで、




テクテク👣


テクテク👣




妻恋神社




湯島天満宮




もちろん‼️

梅と丑




さらには、


戸隠神社



笹塚稲荷社




湯島に来たら、

聖天さんにもご挨拶しないとね☝️




湯島聖天



美髪の「柳の井」が有名やね^^








してして。。。




もうここまで来たら、

ルーティーン場所まで10分ぐらいやわw







てなワケで、



またまた

上野不忍池辯天堂へ



池のまわりを歩きますよ^^





白っ✨




キュンキュン、いってる❗️



到着ーーー^^




14時からの法要に参加🙏



さらに、


千手観音菩薩さまにも

ご挨拶やね^^



清水観音堂





秋晴れの一日✨✨✨




気持ちいい参拝やったよ😎








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために