【番外編!吉野→生駒→ラストのラストは空海さんのもとに^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




4月のシリーズねえさんぽ👣やった


桜🌸の吉野

寅🐯の信貴山朝護孫子寺

瀧🔥の寶山寺(生駒聖天)




こちらの三部作ねえさんぽ👣




実は、ラストを飾る場所があって

番外編でちろっとだけお伝えいたしますね^^





宝山寺さんから移動して

京都までのルート検索をしたら、、、



これこれ⬇️😎




だいたい、

1時間ぐらいなんやねー🤔と

ぼーーーっと乗り込み


大和西大寺が乗り換えの駅やから

なんかご飯食べていこうかな⁉️



さらに検索してみると。。。




おっと😎





なんとも‼️


東寺に行くやないですかい



速攻で調べてみると


ライトアップ💡があるよ^^







てなワケで、


もちろんうかがってまいりました‼️



教王護国寺(東寺)



やっぱりラストのラストは

空海さんにご挨拶です🙏




東寺の歴史の詳しくは

こちらのHPをご参照あれ❗️





一部を参照すると。。。


⬇️ ⬇️ ⬇️




してして。


今回のねえさんぽ👣に欠かせない


兜跋毘沙門天さま

いらっしゃるのよね^^


⬇️ ⬇️ ⬇️






それでは、


いざ‼️ライトアップ💡










不二桜🌸



月がキレイやったよ^^







講堂と金堂にお参りいたします🙏






さらに

五重塔に向かいます^^









しばらく

この桜🌸の近くのベンチで

ゆっくりして

しみじみと幸せを感じます🙏






なんでも思うことは

やったらいい。


いましかできないことはある。




その自由な想いの解放が

このうえない体験の積み重ねになるはずよ。






開いてはないのは分かっているけど、

御影堂の入り口へ向かいます。





今回の旅の無事と

さらなるご縁の繋がりに感謝して


ゆっくりと手を合わせます🙏






ちなみに、

東寺は都七福神の毘沙門天さまを

お祀りしとるのですね。。。


↑すっかり忘れとったよ💧







以前の東寺ねえさんぽ👣は

こちらに詳しく書いてあるよ‼️


⬇️ ⬇️ ⬇️























そして、


まさに空海さんとともにある

ねえさんぽ👣を実感した旅でもあったよね✨








てなワケで



ラストのラストの番外編でしたー^^








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために