【生駒ねえさんぽ⑤ラストはお不動さまとお滝と。偶然の鎮宅霊符神さまからの発見よ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




生駒ねえさんぽ👣


寶山寺(生駒聖天)さんのお参りの続きね^^







奥の院からテクテク👣と移動して、

岩谷の滝 大聖院さん




それでは、失礼いたします🙏




すぐ手前には、


護摩堂🔥



お隣には、


瀧野(?)大神大明神さま




さらに奥には


成田不動明王さま🔥





ありがたく初参拝させていただきます🙏




テクテク👣


テクテク👣







すると、、、



お滝場があって






失礼いたします、と


そろーーーり、そろーーーり👣



なかには鳥居⛩があり

さまざまな神さまがお祀りされとります。


→八柱の神さまです🙏

(◯◯龍王さま、◯◯大神さまなど)

 



さらには、


眼力不動明王さま🔥




たくさんの神さまが

まだまだお祀りされてまして、、、





めっちゃ畏れ多い感じがする。。。💧



お滝場の中央には


生駒山 岩谷瀧とあり、




白玉大神さま、春髙龍神さま、眼力大神さま

そして、出世不動明王さまです‼️





こちらまで来させていただけました❗️

ありがとうございます🙏



→このあたりは、緊張しっぱなしで

 不思議な写真が撮れてしまう💧💧💧






てなワケで


ひたすら手を合わせて

感謝と遅くなってスミマセン、と🙏




して、

こちらにもタヌキさん😲



なんやら、

インパクトあるのよね^^




して。


お滝場のところまでお参りしてから


さて、戻るかな⁉️と思っていると、、、






おや😲❗️



行きには気づかなかったお社がある。。。





中央の碑を確認すると。。。



えっ。。。💧


まさかの鎮宅霊符神さまや‼️






うーーーむ🤔


やはり、信貴山からの流れなんやろか。。。



こちらのお社、

よくよく拝見してみると⬇️




なんと。


一番上の碑には


国常立尊✨


そして、

大己貴命✨少彦名命✨

松森大神✨豊川大神✨


とあります‼️




いままで

拝見したことないよね。。。😎




これは

ちゃんとお参りしないとならないっぽい




失礼して上がらせていただきます🙏





この先のエリアが


さらにものすごいことになっとって、


(さすがに写真はNGやろ、、、と。)




ひとつひとつ

お参りさせていただきました🙏



ありがとうございます‼️




してして。



戻る途中の景色が

またまたいい感じでね^^








ゆっくりもしてられないので、


テクダッシュ💨で戻りますよ‼️



テクテク👣


テクテク👣







最後に

水神さまの延命水に一礼🙏






して。



本堂のところまで戻り、

お参りできていなかった場所へ🏃‍♀️



天満宮



水掛不動尊さま🔥




さらには、



宝塔




重要文化財の獅子閣は

参拝中止やったw






※獅子閣についてはこちらを⬇️







遠くから見える

多宝塔




最後に


本堂に一礼🙏



ありがとうございます✨




歓喜天尊信条





そうそう‼️



七福神さまエリアもあるのよね^^






奥には、


大日如来さま




ありがとうございます🙏






いやぁ。。。


盛り盛りだくさんやった




次回は

すべてお堂が開いているタイミングに

参拝したいです^^




てなワケで




急ぎますぞ😎


テクテク👣 


テクテク👣





信あれば

人徳備わる





すっかり

日が暮れましたね^^






この時間でも

熱心に参拝される方々がいらっしゃり


素晴らしいことやと思います🙏





テクテク👣


テクテク👣





帰り途中には


熊鷹大明神さま




テクテク👣と


参詣本道まで戻ってきましたーーー‼️







で。


桜の吉野🌸から信貴山〜生駒まで、



この2日間で


よく歩きましたぞ‼️





→めっちゃ長いシリーズやけど、

 実は2日間の話なんよねニヤリ






てなワケで


生駒ねえさんぽ👣




これにて👏







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために