【生駒ねえさんぽ④奥の院大黒天さまから岩谷の瀧へ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




寶山寺(生駒聖天)さんのお参り✨


シリーズ①②③の続きね^^






奥の院までテクテク👣として、


開山堂〜不動堂〜辯天堂

お参りしてから



さらに

まだまだ先があるのよー😎




じゃん‼️



こちらの階段を上がっていくと、



大黒天堂




実は、こーーーんな

突き出たところにありますよ❗️





建立ノ記⬇️




こちらを見ると、、、



歓喜天さま✨と不動明王さま🔥

を深く信心し、

さらには大黒天さま✨に帰依し

御縁日には寒暑を問わず必ず登山して

尊前にて祈請し低頭合掌の礼を致すこと

数年一日のごとし

たちまち尊天の納受し給うところなり



→早々に願望成就した、ってコトやね✨✨✨






して。


早速、お参りいたしますね^^




お蝋とお線香にて

お唱えです🙏






なぜか、

この場所にゆっくりとしたくなって


しばし手を合わせてゆるり。。。






空を見上げたら

お月さまが見えていてね^^






この瞬間は

なんか忘れないなぁ✨と

しみじみしちゃいました。




大黒天さまと弁天さまの間には

たくさんの仏さまがいらっしゃって、

鮮やかな花々🌸と一緒に

笑っているみたいに感じますね^^






めっちゃゆっくりしていたら

あっという間に時間が。。。





いかん、いかん。


先を急ぎますよ🏃‍♀️💨





帰り際に

ニャー子とタヌキさんにご挨拶して、





 

テクテク👣


テクテク👣





ありがとうございます🙏




下りますぞ😎







テクテク👣と進んでいくと、




おや😲


なんや❓



岩谷の滝❓❓❓



ちろっと向かってみますかね。




テクテク👣


テクテク👣





テクテク👣


テクテク👣



なんやら、線路に出てきたぞ❗️





まだまだ。



おっ😲



岩谷の滝大聖院‼️



お不動さまのいらっしゃる場所ですね^^





すると

看板が見えてきて、





まだ先があるっぽい。。。



右手には

お社がありますね。




ちろっと失礼いたします🙏




テクテク👣


テクテク👣



白龍大神





お参りさせていただきますね🙏





してして、





すぐ近くに。。。



到着です‼️

生駒山 岩谷の瀧大聖院さん





てなワケで


こちらの様子は次回へ続きます。









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために