【東寺ねえさんぽ③空海さんを目指す→ミラクルゾーンと三面大黒天さま^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます^^



@Rico です。




京都東寺の旅の続きね照れ




さて、
前の記事で紹介した贔屓さん🐢

ナデナデすること、
全面の如しグラサン





正面から見ると
こんな感じで⬇️





実は、
この贔屓さんのところの碑が
スゴくてですね。。。


尊勝陀羅尼の碑





なにを隠そう、
この碑

よく見ると、一番上に

「佛頂尊勝陀羅尼碑」と記されていて

厄災を除く呪文が、

渦巻き状に梵字で書かれてあるのだそうなびっくり





やっぱり

呪は梵字だよねぇニヤリ

 





こちらの画像⬇️で分かるかな⁉️





さらにお隣りには、


天降石てんこうせき






ちろっと
ズーム👀




めっちゃツヤツヤしとるでしょー‼️


石を撫でた手で
身体の悪い箇所を擦ると
病が治ると信仰されています✨

(ちゃんと対策して触ってくださいね^^)




てか、
ここの並びは
ミラクルゾーンってことかい⁉️



(めっちゃナデナデして、
 身体の悪いとこをスリスリしやしたグラサン



贔屓さん

佛頂尊勝陀羅尼碑

天降石



もう、スーパーミラクルの三点セット‼️




この段階で

身体のなかが

東寺パワーで溢れてきてます照れ








さらに、さらに


お隣りには


世を司る地蔵菩薩さま🙏





宝篋印塔✨





こちらの塔⬇️

内部を覗いてみると、、、



うわっっっ‼️





めっちゃちっさい
空海さんがいらっしゃる
(°▽°)






そして
高野山奥の院の遥拝所もあり


高野山と東寺の
繋がりを感じつつ
またもや奥の院に向けて一礼🙏

(高野山からやってきましたよウインク






テクテク👣

テクテク👣






むむむ🤔


なにやら
大きめのお堂があるよ⁉️






なんや、なんや❓
と近づいてみると、、、



国宝秘仏
不動明王護摩供修法所‼️




こちらは、
お正月と毎月21日に
護摩供が行われるようですねウインク





やっぱり、
東寺は21日のお大師さまの日に
うかがってみたいよねおねがい

(21日が土日の月は、一体いつなんやろ❓と
 調べたら、
 なんと❗️今月やったわ爆笑





ちなみに、
2021年だと

2月、3月、8月、11月



うーむ。。。

いつ行こうかな❓






てなワケで


さらに




テクテク👣


テクテク👣






おおっ‼️



関西の旅の前に

めっちゃリサーチした


三面大黒天さま





いつもありがとうございます^^





大黒天さま

毘沙門天さま

弁財天さま


三体の天神が合体していて、


こちら東寺の大黒堂には、

お大師さま作の像と伝えられている

三面大黒天さまがお祀りされています。





持参したお線香で

ご挨拶をいたします🙏







(最乗寺のガチャガチャで出た

 三面大黒天さま⬇️




(懐かしいなぁーーー^^)







そのお隣りには


変わらぬ力強い祓いで

われわれを見護ってくださる


不動明王さま







こちらでも
お線香をあげさせていただきます🙏




もう、
めっちゃパワー全開で
元気いっぱいになるよーーー‼️



(さらにパワーアップやなグラサン






気持ち良くなって

空気を身体いっぱいに吸い込んで、




スーハー💨


スーハー💨



していたら、、、






うわ❗️



めっちゃキレイや^^







レインボーの朝日が

輝いていて、



最高の朝です










まだ


テクテク👣は続きますよ^^







では。






いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために