ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


モイストウォッシュゲル

 



こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在42

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  7ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり




アメトピ掲載記事


 

 



 

 



 

 



 

 


立ち上がる前回のお話はこちらから



   


しんどかった週末を引きずって始まった月曜日昇天



やっぱりしんどい笑い泣き


(日曜日から頭痛がしていたのですが、悪化してしまいました泣



とはいえ、母の体調があまり良くなくてもちょまのお世話は待ったなしニコニコ



昨日は、週末に頑張ってつくったうたまるのごはんの離乳食のスタート日。


そして初めての卵の白身をあげる日でしたキョロキョロ


(本当は当日に卵を茹でる方がいいのでしょうが、やれる気がしないので…日曜日に茹でて白身の準備をしていましたにっこり



まずは作った離乳食を解凍…


みんな冷凍なので


解凍待ちの列ができましたニヤニヤ


今は飲む量が少ないので麦茶も小分けに冷凍してあるので、順番に解凍し…混ぜてみてまだだとまたレンジへ…



しょうがないけれども、なかなか時間ががかりました昇天



その間待っているちょまは、

うつ伏せでわーわーきゃーきゃー不満


まぁ、しょうがないですよねにっこり

大人しく待つことはできません。

初めての白身が控えているため、あまり機嫌が悪くなりすぎないよう注意しながら準備をしたので…さらに時間がかかってしまった気もします驚き




なんとか準備を終えて離乳食スタート!


まずは初めての白身を耳かき1さじ程度…



すんなり口をあけてくれたので入れてみると



うーん不満不満不満



なかなか渋い顔をしていたけれど、大丈夫そうおねがいよかったー(まだまだこれから量を増やして見ていかなきゃですが、とりあえず1杯いけて良かったですにっこり



そして、今までの素材ではなく今日からはめっちゃごはんっぽいメニューおねがい




    

朝の献立は


麦茶、にんじんとささみのおかゆ

野菜スープ、バナナペースト

卵の白身



せっかく頑張って作ったので…ちょまちゃん、よろしくお願いしますニヤニヤ



うーん…不満不満不満



おかゆはまぁまぁ食べてくれたけれど、野菜スープはさっぱり笑い泣き



やっぱり今までほぼなめらかなペースト状のものだったので、柔らかく煮てあっても固形感のあるものがイヤそうでした。



残念だけど…続ければ食べてくれるのかな昇天



そんな中で…


バナナペーストのみ完食してくれましたニコニコやったー!



せっかく頑張って作ったので、残った離乳食を私が食べてみました笑



お、おいしーおねがい


優しい味で…思ったよりもおいしい!



ちょまちゃん、コレおいしいやんびっくり

野菜スープもめっちゃいいやん!



と、ちょまの前で食べてみたので伝わるといいなうさぎのぬいぐるみ



(夕方の離乳食のバナナミルクパンがゆも、ちょまが残したのでたべたのですが…これが本当においしーデレデレおかわりしたいくらいでした笑