子供から「大きいお友達」まで人気の電車運転ゲーム。

電車でGO!のアーケード版がついにNintendo Switchに登場!ということで

発売日に買ったのにいまさらジロー紹介するというね。

 

自分は鉄道マニアでもないし、ゲーセン感覚が味わえればあまり細部はこだわらないんですが

やっぱり専用コントローラーがないのはいただけない!

しかも、メーカーが「発売の予定はありません」と公式にアナウンスしている。

んじゃあ、俺が作っちゃってもいいよね!(謎理論)

ということで作った時の動画をどうぞ!(全2話)

 

 

いやーね、20年前に初代電車でGO!が出た時は専用コントローラーが相当売れたと記憶しています。

(今でも中古市場に結構な数が流通していて価格も安定しているのが物語っている)

しかし、今はコンシューマーゲーム機(要は家庭用の据え置きのゲーム機のことね)自体が苦戦しているし

Switch・PS4・Xboxなど、好みで分散してるし、一部のマニアのためにコントローラーを出しても

ペイできないって判断なんでしょうけどね😅

 

とか言っていたら、サードパーティーが出すとのアナウンスもあったりして

ちょっと気になる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?では!