今日は5月5日ですね!

私は誕生日が近いのと、子供の頃は祖父母の家で毎年田植えシーズンだったので

個別に「こどもの日」としてお祝いをした記憶がありません。

(まあ、田植えのお疲れもかねておじいちゃんが寿司をとってくれたりしましたけどね)

みなさんのお家はどうなんでしょうか?

 

それはさておき、数年前にこんなネタ動画を作りました

 

小道具も100均一グッズを活用しつつ、全部イチから手作り。

まあ工作は得意な方なのでたいして問題なかったんですが

BGMはフリー素材がなく、仕方ないのであまり使ったことのない

GarageBandを使って、耳コピで作りました。(これで1日潰れましたw)

あとテロップが空耳アワーとか、ボキャブラみたいにタイミングよく

塗り替えられる感じとかかなりめんどくさかったです。(気がつけばトータル丸2日かかったというね)

 

…でも、全然再生数伸びてないのでぜひご覧ください(泣)