みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!




2024年5月下旬 スニークある日の1人ディズニー



まとめになります。



こちらから読むことができます。


↓↓












5/23(木)のファンタジースプリングスのスニークが空振りに終わった翌週、



なんと5/28(火)の日に、もう一度スニークが行われました〜!ポーン



なんとこの日はファンタジースプリングスのグッズの発売日、

バケパプレビューあり、

ファンダフルプレビューありと


いろいろなことが重なった日でありました。



5/16(木)と5/20(月)に訪れたゲストは誰でもファンタジースプリングスに入場可能でしたが(改めてこの2日間に行かれた方は強運すぎる。笑)(スタンバイパスはあった)



5/28(火)からはバケパとファンダフルのゲストはDPAのレーンから入場、



一般ゲストは本番同様、スタンバイパスとDPAの取得が必要でした。



それを聞きつけた私は5/29(水)始発で舞浜駅にやってきました。笑



最寄駅から始発の電車に乗った車内はディズニーにこれから行く気満々の方がすぐ分かり、あまりの人の多さにめちゃくちゃビックリしました💦



そして舞浜駅に着くや否や、たくさんのゲストが降りてシーまでみんな徒歩で向かいました。(リゾラの始発がまだ動いてなかった)


この光景は圧巻だったな〜!!ポーン


もうファンタジースプリングス入るの無理かもーー!て本気で思いました笑い泣き



この日は

ホテルアーリー 8時

一般ゲストは 8時15分でした。



この時期にホテル取ってた方も強運ですよね笑い泣き



そしてこの日は


DPA  8時20分終了


スタンバイパスは 8時50分終了だったそうです。



8時21分に入場した私はDPAの権利を得られませんでした〜笑い泣き厳しすぎるーー!!!!



それでも結果、いろいろとスタンバイパスやモバイルオーダーを取ることができました。



1日のスケジュールです。

↓↓








ファンタジースプリングス内のアトラクションを3つスタンバイパスで(無課金で)、レストランを2つ体験することができました。



天気も良く気づいたらファンタジースプリングス内に5時間いましたポーン


特に1番良かったのがアナと雪の女王のエリアでした!

街並みや城前の雰囲気にBGMもマッチして本当に素敵でした〜笑い泣き



アトラクションはラプンツェルには乗れてませんが個人的にはピーターパンのネバーランドアドベンチャーが1番気に入りました♪


100点満点中、200点を付けたいレベル・・!


しかし、酔う滝汗


何度かキャンセル拾いをしてる時にピーターパンが出てきましたが、見送りました。笑

なので私は1日1回くらいがちょうど良いかな滝汗


キャンセル拾いは1人だったから良かったものの、お子さんと来てる方はずっと携帯と睨めっこになってしまうので、これは難しいな〜と感じました。

友達や恋人と来てる人も会話ままならないですよね〜滝汗


このキャンセル拾いの業務(笑)が、

大変と感じるか、感じないかは人それぞれだと思いますが

私はとても大変に感じたので

こっちゃん(5才)と来る時はバケパで思いっきり楽しみたいな〜と思いました!

朝も始発だったり、開園待ちの人混みに耐えれそうにありませんからね滝汗


それでも、ファンタジースプリングスのエリアは素晴らしく帰ってきた翌日もずっとあの景色が浮かんで、また行きたい!と毎日思っています。


バケパは9月なので、その前に
またひょろっと1人で行くかもしれません。笑


そんな感じで7回に渡り読んでいただき、ありがとうございました!!